スゲー寒い🌁⛄🌁雪やでー

2017-12-14

こんばんは 寒いとこ出身の静香です☺

先日弟から送られてきた写真…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車が出せねー❗雪かきからだー💦って

朝一仕事行くときにこの状態よくあったなー。朝が苦手な私…。たまに おとん(オヤジ)にやってもらって 車のなかでエンジン温まるの待ってからの出勤…てーへんらった(大変だった:新潟弁(笑))

今はそんなこともなく出勤できることに感謝だわー❤

角竹(院長)も寒いとこ出身

先日、いつ行こうかってなかなか行けなかった高山へタイヤ交換しに行ってきました。高山も雪深く…途中の峠は最悪ですよ。狭いし。滑るし怖いのなんのって…。って私はここは絶対に運転しない❗って決めてる峠。平湯峠…。

この写真 静香が助手席でとってます。

峠は車酔うのですぐ寝たけどww。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪❄

子供のときは楽しく遊んでたけど、大人になると楽しくない…。

唯一スノーボードに行くときだけだなー。山に雪があって喜ぶのはww。

最近いってないけど、スノーボード行きたいなー🗻🏂⛄

 

皆さん雪道は本当なめたらダメだよ❗

ちゃんとスタッドレスタイヤに交換しましょう❗

自分よくてもまわりに迷惑かけちゃダメらよ☺

寒くなりましたが、皆さま風邪ひかないように…忘年会シーズンですし😁いろいろイベント多くなりますから~(意味不明ww。)

 


カテゴリー すみたけ歯科

ようこそ篠崎先生!

2017-12-13

こんばんは、すみたけ歯科の衛生士・平生です(*^^*)

先日、院長の同級生である篠崎先生が病院に見学にいらっしゃいました!

 

 

 

 

 

 

 

色々と質問されて勉強熱心な先生でした!!

美味しそうなお菓子も頂きありがとうございました!みんなで美味しく頂きました(*^^*)

私達も篠崎先生に負けないようなち日々精進していきたいと思います!٩( •̀ω•́ )ﻭ

 


カテゴリー すみたけ歯科

X’masプレゼント🎄チョコ❤

2017-12-12

こんにちは

すみたけ歯科 静香です👼

もうまわりはクリスマス一色🎄✨

すみたけ歯科も飾付けもやってサンタ🎅の帽子もかぶって…。

私は靴下もX’masバージョンに🎄

 

患者さんから

歯医者なのになんだけど…チョコ❤って言って頂きました❤

スタッフ皆で美味しくいただきまーす😁

このチョコ500円切手貼るとこのまま送れるんですね。

これで500円かーって…スタッフと高いよねww。普通に郵便で送った方が良くね⁉って言いながらチョコ食ってた(笑)

いろんな味があって美味しい(^q^)

DSC_1327

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談…

患者さんと話してて

うちの会社にほそいさんっていう大きい子がいるんだよねーって

高野さんもさーそう言えば名前…ww。

よく言われるよ名前と正反対だって❗(笑)

つうかやっぱしそう見られてたかww。

まあ今後も変わらないよくしゃべる静香は今のままでいきます☺

喋ってなんぼや(^-^)v

 

今年の🎄は…なにしようかなー…。

その前にビックイベント

🍺すみたけ歯科大忘年会🍸が待っているでー🎵 その様子は…。また来週🙋


カテゴリー すみたけ歯科

社員旅行 in ディズニー!(∩´∀`)∩ その②

2017-12-10

 

次の日…

 

みさきのアラームが鳴り、いとのアラームが鳴り、くるみのアラームが鳴り…

みんな毎朝起きるの頑張ってるんだなー…と、うとうとしていたら

大音量のアニソン(byくるみ)

 

『うるせぇぇええええwww』といういととみさきの大爆笑で
その日1日がスタートしました(昭和組は私たちの爆笑で目が覚めたそうです(笑))

 

朝ごはんはバイキング

朝バイキングのウインナーってどうしてあんなにも美味しそうなんでしょうか
いっぱい食べちゃいました( ゚Д゚)

 

そのあとは支度をしてオークラの広間へ

 

実は今回の社員旅行はここがメイン

ディズニーとUSJのすべてを知り尽くしスーパーキャスト、かがやさんによる

『ゲストにハピネスをお届けするディズニーの世界』

 

の講習を受けに来たのでした(*´Д`)

 

内容はどれも濃いものばかり

私も大好きなあのディズニーの独特な世界観は
『建物』が作っているわけではなく『スタッフが作っている』

この言葉は私の心にグサッと来ました

 

私もすみたけ歯科の空気を作っている一員だとおもうと
更に気を引き締めていかなければ…という気持ちがわいてきました(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広間での講義の後はディズニーシーでの研修

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうして入口に地球儀があるの?

このBGMの意味は?

などなど…普段でははしゃぎすぎて気づけないところを
色々教えてもらいました(´艸`*)(答えはスタッフに聞いてみてください(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

院長とかがやさん( *´艸`)

 

そしてここも興味深かったのですが

みなさん、『ミステリアス・アイランド』ってどこにあるかご存知ですか?

センター・オブ・ジ・アースがあるところです(*‘ω‘ *)

 

謎の天才科学者ネモ船長が作った科学研究所が隠されている場所で
その場所にいるのは全員、ネモ船長の手下、研究員なのです

その研究員たちが普段からあいさつ代わりに使っているのが

『モビリス・イン・モビリ』

これはラテン語で『変化をもって、変化する』という意味

常に変化を求める探求心と向上心、見習わなければ|д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後お昼を食べて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後もたくさん食べました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よい景色とよい天気

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい仲間たちと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしいXmasディズニーでした( *´艸`)

 

以上、ちびっこ隊長でした(`・ω・´)bye

 

 

 

 

 


カテゴリー すみたけ歯科

社員旅行 in ディズニー!(∩´∀`)∩

2017-12-10

みなさんこんばんは!

すみたけ歯科のちびっこ隊長こと、衛生士のいとです(^^)/

 

12月の4日、5日で社員旅行に行ってきました

場所はなんと…ディズニー!!!(*´Д`)

 

4日の午前診療を終えていざ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事終わりなのにうきうきのるんるん(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーの電車(?)の最前列でぱちり(*´ω`*)

 

ホテルはオークラ東京ベイ!

友達の結婚式で一度来ましたが
まさか自分がお泊りできることになるとは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なツリーがお出迎え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみたけ歯科の修理屋コンビ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新婚旅行風えりさまとじゅん先生(キラキラさせすぎた…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

座っている姿はまるで怪しい会合…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでツリー前でぱちり(*´ω`*)

 

そしてここからは別行動!

 

院長としずかさんはディナーへ(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和組(一部平成を含む)はヒルトンでビュッフェへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平成組はランドへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHT(スーパーひゃっほーいタイム)

 

たくさん満喫したあとは

買ってきたはちみつポップコーン(←ここ重要)をつまみに

えりさまBARで美味しいお酒を頂きました(*´з`)

 

後半へ続く…

 

 


カテゴリー すみたけ歯科

流行語大賞

2017-12-03

こんにちは

いつの間にやら12月、年の瀬ですね

 

だんだん街が慌ただしく、そわそわして、しかし華やかになってきましたね

 

もうすぐクリスマスです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみたけ歯科でもクリスマスツリーを飾り付けしました!

 

最初、写真を撮ったのですが上手く撮れず、スタッフに「インスタ映え」を教えてもらいました

ツリーの撮影もお願いしちゃいました

インスタ映えを勉強してみます!


カテゴリー すみたけ歯科

インプラント 即時埋入 待時埋入 ガイド

2017-12-03

こんばんわ、インプラント 海外研修 に行ってきた
すみたけ歯科 院長 角竹 功次 です。

1週間ほど、お休みを頂き、
海外研修に行ってまいりました。
私の不在へのご理解ありがとうございます。

そして当院のメンバーにも感謝

インプラントについて勉強して参りましたが、
前歯のインプラントを中心にした研修でした。

インプラント治療にも、流行りというか、時代の流れのような、
トピックスようなものがあります。

ここ10年くらいは、
即時埋入(歯を抜いて、直ぐにインプラント治療をすること)
ガイドを使った治療(CT画像上で作ったマウスピースのようなもので正確に位置をコントロールする)
が、トピックスです。

今回もそれが絡んだ勉強でしたが、

勿論、治療期間は短いほうが患者さんにとっては煩わしくないかもしれません。

しかし、今回の一番の学びは、
抜歯してすぐにインプラントが出来るかどうか、しっかり診査する必要がある。

ガイドを使った治療も過信してはいけないということ。

抜歯してすぐにインプラントが出来るかどうかは、
インプラントを抜いた時に残った骨、歯茎がどのようなダメージを受けているかどうかいうことをしっかり診査する必要があるということ。

つまり、骨の形、歯肉の形によって出来る、出来ないをしっかり判定する必要があります。
HPなどで、早くインプラント治療が終わるような誇大広告がある場合もあるので注意がひつようです。

ガイドを使ったインプラントも
安心、安全のために行われるわけですが、
万能のものではなく、ガイドがずれることもあるので、慎重な使用が重要です。
もし、インプラントの位置がずれていたら、
ガイドを使う治療から、修正が必要で、
その調整には、ガイドを使わないで行う必要があります。

それと、今回感じたのは、
日本人の手先が器用だということは、よく言われることですが、

今回、講師であった、イナーキ ガンボレナ先生はそんな日本人が見てもかなり器用でした。

緻密な診断と治療計画、
繊細で確実な治療
そして、豊富な知識

これらが相まって、世界有数のインプラント治療 がなされるのだと、身を持て体験してきました。

今後の本院での治療に生かしていきたいと思います。

くれぐれも、
早い治療
ガイド治療
という言葉に惑わされないように気を付けてください。
(即時埋入、ガイドが悪いわけではありません。)
納得のいく治療を受け治療の決断を。

研修の内容を許可をとって、撮影してきたので、
ここに乗せたいところですが
SNSへの掲載許可をもらってこなかったので
ガンボレナ先生との写真を

 


カテゴリー すみたけ歯科

院長年齢当てクイズ・・・正解は・・・

2017-12-01

11月1日院長誕生日企画担当の👼静香です(^^)v
11月が終わり・・・正解発表です!!

 

院長は39歳
・・・でーすww
見えませんよね・・・っていうかやっぱし院長っていうと年上に見られますね・・・
というわけでもないんです・・・
実は・・・歯科の仲間とも会っているときもやっぱし年上に見られますねー(笑)
自分の意見持ってますし・・・関係なく意見ははっきり言う人ですからねー。
先輩にはKYって言われることも???
自分の意見をしっかりとはっきり言えるの見てるときは時々うらやましいと思う時もありますけど
年齢は・・・私は若く見られたいもんですね~

年齢は幅が広かったですよww
上は64歳・・・下は28歳
40歳代の回答が多かったですねー。
お子さんの回答で10歳っていう回答で、てん(10)さい(歳)天才!って書いてる子がいたよ😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11名にプレゼント予定でしたが13名正解者全員に院長から🎁プレゼント!!
内容はまた後程・・・
院内掲示板には当選したお子さんの名前しか書いていませんが・・・お子さん9名大人4名計13名の当選でした!!

※ちなみにすみたけ歯科勤務医の田草川 潤 先生と院長は年齢一緒でーす😲😁

すみたけ歯科総選挙(人気投票?)は今月いっぱいやってます。
皆様だれに投票します???
中間発表 第一位現在 伊藤汐里です!!

また面白い企画考えまーす!!✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌


カテゴリー すみたけ歯科

にゃんとこんなところに…!!

2017-11-29

こんばんは!すみたけ歯科の衛生士・平生です(^^♪

 

先日の連休皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?

ゆっくりお家で過ごされた方もどこかへ出かけた方もいると思います。

中には家族で遊園地やテーマパークに行かれた方もいるでしょう!

そんなテーマパークの一つナンジャタウンの片隅に実は歯医者があることをご存知でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も知らなかったのですが前にたまたま行ったときに友達に教えてもらったのですが(^-^;

結構ひっそりたところにあるので全然気づきませんでした!

しかもこの歯医者名前をよく見ると……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『イタイ シカ』…、自分が患者さんならあまり行きたくな名前ですよね…。

でも電話番号の語呂は『ムシバ、イヤヨ』。

治療は痛そうですけど虫歯は治してくれるのかな…?とやや不思議な感じがしますね…(^-^;

 

さらに、ナンジャタウンには歯と関係するスポットがもう一つ!

実は、子供たちが楽しそうに並ぶアトラクションの入り口付近にこんな広告が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何ともシュールなこの広告…。

分かってはいても実際失わないと歯の本当の大切さはなかなか気づきにくいものですが、これを見て少しでも子供たちにそれが伝わればいいなと思いました(*^^*)

 

もし行く機会がありましたら、ぜひこの2つのスポットを探してみて下さいね(*^^*)


カテゴリー すみたけ歯科

新年イベントのお知らせと…

2017-11-28

 

皆さんお久しぶりです!

すみたけ歯科のちびっこ隊長、歯科衛生士のいとです(*´з`)

 

今回は、新年のイベントのお知らせです!

『今年もやります!お口喜ぶ福袋(*^▽^*)』

今年は6種類の福袋をご用意しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①虫歯予防セット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②歯周病予防セット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③おこさまセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④歯ブラシ3本セット(3種類)

こちらは前回の福袋イベントの際に
皆さまからのご要望があり、新登場です(^^)/

 

今年もお手頃価格で普段使いのできるセットがあなたの手に!!

ぜひお買い求めください(*´з`)

 

 

そしてそして…

これはいと個人的なことなのですが

 

先日通ってくださってるおこさんから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手紙を頂きました!!!!!!

お気に入りのシールを貼ってくれたようで
とっても嬉しかったです(´艸`*)

ネームプレートの後ろにいれて
大事にしてます(`・ω・´)

♡♡ちゃん!可愛いお手紙をどうもありがとう(*´Д`)

 

いとでした(`・ω・´)bye!

 


カテゴリー すみたけ歯科