’すみたけ歯科’ category

すみピカ✨キッズ👧 誕生日

2017-02-24

こんにちは~

すみたけ歯科 子供ダイスキ静香です❤

今日は担当キッズのお誕生日だったのでプレゼントを用意させていただきました😊

人見知りの激しいYちゃん(ノ≧▽≦)ノ 待ってるときはめっちゃ元気なんだけどなーww。

いつか心開いてくれると信じてるわよ😉

4歳になったYちゃんと一緒に

📷マンは院長😅でしたー

子供の成長が見れるってうれしい😆⤴💓

病院勤務のときの看護師👼では経験できないことですね🍀

DSC_0167


カテゴリー すみたけ歯科

今月のハッピーバースデー☆ミ

2017-02-22

こんにちは すみたけ歯科 受付&歯科助手 佐藤です(*^^*)

すみたけ歯科恒例のスタッフのお誕生日お祝い(*’ω’*)

毎回お誕生日お祝いはスタッフ同士でも楽しみになっています(*^^*)

人のプレゼントを選ぶのはわくわくします♪

今回の主役は…

歯科助手のくみちゃん❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くみちゃんはうちでは入社したばかりですが、経験があるのでとても頼もしいです(*^▽^*)

スタッフからは料理を頑張っているのくみちゃんに圧力鍋✨

院長からは UGGのイヤーマフヘッドフォン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわふわであったかいうえに音楽まで聴けるなんて素敵✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喜んでもらえてよかった~( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はコンサルタントの方をお呼びして院内研修だったのでみんなで集合写真📷

お誕生日おめでとう♪

充実した1年になりますように…(*^^*)

 

 


カテゴリー すみたけ歯科

ダイレクトボンディング 奥歯の綺麗な詰物

2017-02-21

こんにちは

風にも雨にも負けてしまう田草川です

 

土、日曜日に盛岡に講習を受けに行って来ました

 

今回の講習は

「ダイレクトボンディング」

奥歯も綺麗に詰めて治す治療法の講習会です

 

この治療法の特徴は

「削る量が最小ですむ」

「削って詰めるまで1日で完了する」

治療法です

 

患者さんにとって大変メリットのある治療法だと思います

 

もちろん精密な治療なので顕微鏡を使って実習しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛岡は寒かったですが、大変有意義な講習会でした!

 

 


カテゴリー すみたけ歯科

バレンタインデーの過ごし方は……

2017-02-19

こんにちは、すみたけ歯科の歯科衛生士・平生です(^^♪

さてさて皆さん、先日の2月14日はいかがお過ごしだったでしょうか?

世間がバレンタインで賑わう中、院長と高野さん、佐藤、私の4人は八重洲講習会に行ってまいりましたヾ(≧▽≦)ノ

 

院長と講習会に行くと美味しいお食事も一緒に頂けるのですが、今回はなんと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フカヒレのお店に連れてきていただきました!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フカヒレのラーメンに焼きそば、あんかけチャーハンどれもとてもおいしかったです(*´ω`)

滅多に食べられないフカヒレに私と佐藤はテンションをあげていざ講習会へ!

講習会では普通に過ごしていたらまず会えないような社長や会社の幹部の方々とお会いでき、そのパワフルさにとても良い刺激を受けました。

このモチベーションをそのままに院内にいい風を吹かせていこうと思います!(≧▽≦)


カテゴリー すみたけ歯科

全員集合すみたけ歯科!完成!!

2017-02-18

すみたけ歯科
最近食い縛りが酷くて頭痛で目覚める静香さんですww
ストレスたまってんかな~(>_<)

すみたけ歯科書き初め・・・以前にも投稿しましたが・・・以前は一人足りなかったのデス
さて誰でしょう・・・
これでみんな揃いました!!
みんなキレイにかけていますね。
すみたけ歯科のスタッフは2017年この書き初めの決意を達成できるように頑張ります!!
書き初めの意味は各スタッフに聞いてくださいな(^_-)-☆

こうやってみると映り方も様々だね(^^♪

 


カテゴリー すみたけ歯科

バレンタイン

2017-02-12

こんばんは

チロルチョコでも喜びます の田草川です

 

バレンタインですね

男性陣はドキドキする時期です

 

歯医者さんも虫歯が増えないかドキドキします…

 

虫歯は心配だけど、せっかくのバレンタイン

楽しみたいですね!

 

すみたけ歯科では

 

「チョコ味」のミネラル成分豊富な歯磨き粉

「MIペースト チョコ味」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虫歯にならない甘味料キシリトール100%

キシリトールチョコ「リカルチョコ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

を販売中です!

 

期間限定、数量限定

御好評頂き残り僅かです!

 

気になる方はスタッフまで!


カテゴリー すみたけ歯科

マイクロ練習とMIペーストチョコ味🍫

2017-02-05

すみたけ歯科、助手の森谷です(*^^*)

今日は診療後に衛生士のゆかりさんがマイクロ(顕微鏡)の使い方をドクターの潤先生に

教わっていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もそばで操作を見ていましたが難しそうでした…。

しかし肉眼で見るのと、マイクロで見るのとは全然違うんですよね。

良い治療をするのにマイクロは欠かせないなと改めて思いました!!

 

そしてお知らせ!

今月はバレンタインがありますね?そこで医院でもバレンタイン特別企画を

実施しています(*’ω’*)

医院でも販売しているMIペーストに、チョコ味が期間限定で発売中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、個数も限られていて残り14個の限定販売になります♪

欲しい!という方はお早めにお買い求めください(^O^)/

 

以上、森谷からでした~!


カテゴリー すみたけ歯科

お勉強時々おいしいもの

2017-01-29

こんばんは(^^)/

最近丸みをおびてきました、いとまること衛生士のいとうです(゜_゜)

 

今月26日に同じく衛生士のえりさんとドクターの潤先生と一緒に

「伝えるチカラ」をテーマにした講習会に参加してきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眺めがよい(*´ω`*)

 

講習会では自分の考えていることを伝える方法や、

相手に与える印象について学びました!

 

内容が充実しすぎて写真を撮り忘れました・・・

 

講習会の後は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかった(`・ω・´)

 

昨日は衛生士のくるみちゃんと受付のあやちゃんと一緒に

サイゼリアでお勉強

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あやちゃん堂々とカンニング・・・

ふたりともまとめができてよかったね!

 

充実した時間たちのご紹介でした(/・ω・)/

 

 

 


カテゴリー すみたけ歯科

スタッフ書初め

2017-01-22

こんにちは(*^^*)

すみたけ歯科 書初めは気合いだー!!受付兼助手の佐藤です(*^^*)

先日のブログでも投稿していたスタッフ恒例新年の書初め。

皆様もうご覧になりましたでしょうか?(*’ω’*)

受付で『今年は何書くのー?』『この人は上手ね!』と声をかけられます(*^^*)

『佐藤さん習字苦手でしょ!』と言われてしまいました!笑

ばれた!!!

スタッフ同士でもお互い何を書いたかわくわくします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは平生さんの笑顔を引き出すために『いいよいいよー!』とノリノリの潤先生。

診療後の和気あいあいな時間でした(*^^*)

 

 


カテゴリー すみたけ歯科

模型 型取り(印象、石膏模型)   齋藤 勇 先生

2017-01-22

1/21(土)
医)琇光会 (イリョウホウジン シュウコウカイ)
すみたけ歯科 (スミタケシカ)

院長 角竹 功次(すみたけ こうじ)
です。

今日はお休みを頂き、
勉強に行ってまいりました。

歯科での
4大職業
歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士、歯科助手
という職業があるのをご存知ですか?

細かい話をすると長くなるので…

上記の4つの職業で歯科医療の大半を担っています。

良い医療を提供するため,
それぞれの職種での綿密な連携が重要になってきます。

歯科助手、歯科衛生士は、院内で一緒に仕事をすることが多いので、
連携が比較的取りやすい環境にあります。

歯科技工士⇔歯科医院
では、多くは個々で事業を行っていることが多いため、
連携が院内より、密で無くなってしまうことがあります。

そこで、今回、
日本で有数な、精密、緻密な技工(かぶせ物、詰め物、入れ歯などを作る仕事)をされる、
齋藤 勇 サン
のところに勉強に行ってきました。

これから半年をかけ、
色々勉強させていただくのですが、

今回は、
型取り(印象)
模型
の勉強をさせていただきました。

細かな配慮の
型取り、
模型
をすることで、

より良い治療を提供できます。

すみたけ歯科は、
今後も
より良い
医療の提供めざし、
一歩ずつ向上出来るよう、
日々精進しててまいります。

(文章ばかりになってしまいましたが、勉強会の中で写真を撮ってきたのですが、主催者に投稿許可をとるのを忘れました。
許可が取れ次第、写真を追加します。)


カテゴリー すみたけ歯科