トリックオアトリート🎃♪

2015-10-27

こんにちは(^ν^)

すみたけ歯科 歯科助手の佐藤です(^ν^)

今日からスタッフも仮装です♪

写真じゃわかりづらいですが、わたしは猫耳♪

他にもカボチャやドクロ、悪魔などでみんな仮装してます(*´艸`*)

昨日に引き続き仮装をして遊びに来てくれるお子様がいらっしゃいました(*^^*)

FB_IMG_1445871663014

FB_IMG_1445871669536

FB_IMG_1445871674515

FB_IMG_1445871681024

手作りのグッズで来てくれたり全身フル仮装で来てくださったり!!

みんなとてもかわいいですね٩(♡ε♡ )۶

診察がなくてもお気軽に遊びに来てくださいね♪

30日までまだまだ参加お待ちしております(๑•̀ㅂ•́)و✧


カテゴリー すみたけ歯科

仮装開始!

2015-10-26

おはようございます!すみたけ歯科のシロクマくんことカミガキです。

ついに今日からスタッフも仮装開始です!

そしてもう期間中ではありますが

DSC_0499

ハロウィンキャンペーン中です。

10月24日から31日の期間中に仮装してきてくれたお子さんに

虫歯にならないチョコなどのプレゼントを行っています。

もちろんガッツリな仮装でもカチューシャやフェイスペイントなどの簡単な仮装でもOKです!

DSC_0501

プレゼントの中身は開けてからのお楽しみ

さっそく仮装第一号のお子さんがいらしてくれました。

GE DIGITAL CAMERA

院長とのツーショット!!

左手にはプレゼントが!

 

みなさんの仮装も楽しみにしています、スタッフ一同心よりお待ちしております。

大人の方の仮装もお待ちしています( ´∀` )🎶

すみたけ歯科のシロクマくんことカミガキでした。

次のブログはちびっこ隊長です。

 


カテゴリー すみたけ歯科

OHANA

2015-10-24

今日はGood News!

お久しぶりです! aloha!すみたけ歯科のシロクマくんことカミガキです。

 

患者さんから初めて頂き物をしました。

 

頂き物は「お花」です。

DSC_0497

蕾が2つ付いてるカワイイお花です。

ハワイの言葉でohanaは「家族」って意味らしいですよ🎶

スティッチが教えてくれました( ´∀` )

 

このお花は何て名前のお花なのでしょうか?

 

だけど初めて戴いたものなので押し花にして大事にさせていただきます!Mahalo!!

A hui hou!

 


カテゴリー すみたけ歯科

イタズラシチャウゾ

2015-10-24

20151020_140426

こんにちは(^ν^)

すみたけ歯科 歯科助手の佐藤です(^ν^)

 

ブラックボードにも書いてありますが今月はハロウィン🎃✨

ここ数年日本でも盛り上がってますね♪

 

今じゃバレンタインより経済効果があるみたいですΣ(゚Д゚)

院内もハロウィン仕様になっていて患者様から『かわいい!』と大好評です(*^^*)

 

去年と同様、30日までにハロウィンの仮装をして来院してくださった患者様にはお菓子をプレゼント致します♪

仮装じゃなくてもネイルやカチューシャなどでもオッケーです!

是非是非お気軽にご参加下さい✨

来週はスタッフもハロウィン仕様になります♡

お楽しみに…٩(๑´3`๑)۶


カテゴリー すみたけ歯科

高尾山ビアマウント♪

2015-10-18

こんにちわ(^ν^)

すみたけ歯科 遊ぶの大好き♡レク係兼歯科助手の佐藤です(^ν^)

先日の天気のいい秋晴れの休診日の火曜日…

高尾山のビアマウントにスタッフで行ってきました♪

高尾山口駅からケーブルカーでビューン♪

DSC_0634

外なのにお鍋もできるのにびっくりΣ(゚Д゚)

料理も色々種類がありました(^ν^)

楽しいし天気も良くてお酒が進みますヾ(*´∀`*)ノ

わたしはビールがあまり飲めないので梅酒ロック♪

 

DSC_0635

夜は夜景もキレイです✨

 

カップルに混じってはいポーズ♡

DSC_0640

大はしゃぎで高尾山を下山して昭島に戻り二次会へ♪

いつもみんなで行く酒元で人数を追加しまた飲み直し♪

うちのスタッフは酒好きが多いようです(笑)

DSC_0644

たまにこうやってみんなで遊ぶとまた仕事が頑張れます٩(๑òωó๑)۶

次はなにをしようかな〜(*˘︶˘*).。.:*♡


カテゴリー すみたけ歯科

HAPPYBIRTHDAY

2015-10-12

こんにちは

すみたけ歯科のナース 高野です👼

私事ですが…

日曜日に誕生日をむかえ…。

39歳になりましたー😱

早っっっっ❗

39歳になったので、Thank You😉👍🎶とたくさん言える歳にしたいです(笑)(^-^)v

そして39歳に見えないよう⁉自分磨きに力を入れ、【🌟女歯力🌟】さらにpowerup⤴⤴していきまーす😁

皆さんも一緒に【🌟女歯力🌟】up⤴⤴しませんか⁉

 

DSC_0617

DSC_0617


DSC_0615

DSC_0615


カテゴリー すみたけ歯科

講習会に参加させて頂きました

2015-10-11

こんにちは

大麦野菜ジュース大好き

田草川です。

 

本日は診療をお休みさせて頂いて講習会に参加致しました

 

 

京セラさんのインプラント講習会です。image

午前中に講義を受け、午後は実習でした。

大変勉強になりました。

 

歯科医療も日進月歩

新たな知識、技術を得ていかないと!と刺激を受けました

明日からの診療に活かしていきたいと思います

 


カテゴリー すみたけ歯科

ハロウィ〜ン

2015-10-07

imageimageこんにちは
モテ期到来の予感の田草川です。

10月になって過ごしやすい気候になってきましたね

当院も10月に入ってハロウィンの仕様にチェンジしました!

ハロウィンに合わせ、イベントも企画しています!

 

trick or treat

お菓子もイタズラもホドホドに


カテゴリー すみたけ歯科

インプラント

2015-10-01

先日のシルバーウィークに
岡山で行われた、
日本口腔インプラント学会の
全国大会に行ってきました。

okayamajyou
全国大会には毎年参加していますが、
いつもは診療を数日お休みしていかなければなりませんが、
今回は日程的にシルバーウィークと重なったため、
医院をお休みいただかず、行けましたので、
患者を困らせることなかったため、気兼ねなく行って来られました。

今回は最新の情報がいっぱいという感じではなく、
過去のインプラント以外の治療方法との検証が行われました。

インプラントは、歯を無くした時に非常に有効な治療ですが、
インプラントを選択する前に、

今ある歯が残せないか検討する必要があります。
例えば

歯周病治療

歯内治療(神経や根の治療)

矯正

igm-gen09
歯牙移植

img_surgery05
歯牙再植
saishoku
などです。

そしてそれらの選択肢が当てはまらない場合
始めてインプラント治療を行う必要がある

という見解が、一つのシンポジウムで提示されました。

当院では以前より、
そのあたりの治療に力を入れています。

やはり、もともと持って生まれた歯は偉大だし、大切です。

手遅れになる前に、
そして痛くなる前に、

歯を守るために、

一生自分の歯でおいしく食べるために、
是非当院へお越しください。

すみたけ歯科 角竹    功次


カテゴリー すみたけ歯科