🌸お花見🌸

2016-03-31

こんにちは( ^ω^ )

すみたけ歯科 遊ぶの大好きレク係兼受付兼助手の佐藤です( ^ω^ )

火曜日の休診日にすみたけ歯科スタッフで昭和記念公園にお花見に行ってきました( ^ω^ )

image

前日の大雨で天気が心配でしたが日頃の行いがいいのか晴天でした☀️

image

桜が見えるいい位置を見つけてみんなで準備♪

image

image

写真には写ってないですが料理が得意な院長特製のバーニャカウダ!これが本当に美味しいのです!( *´艸`)

美味しい食べ物とお酒も入り芝生の上でみんなで大はしゃぎで遊びました!

大の大人が本気でボールを奪い合う…

しかもタイミング良く患者さんにお会いしました笑

すみたけ歯科は仕事も遊びもいつでも本気です( ^ω^ )♪

image

あー楽しかったー!( ^ω^ )

次回のレクも企画してますのでまたアップ致します♪

お楽しみに…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*


カテゴリー すみたけ歯科

ようこそ♪

2016-03-31

こんにちは( ^ω^ )

すみたけ歯科 受付兼助手の佐藤です( ^ω^ )

昼間は暖かくて気持ちがいいですが夜は風が冷たいですね(°_°)

うっかり薄着で出てしまい震えて帰ってます…。春先の寒暖差で体調を崩される方も多いと思いますので皆様お気をつけくださいね。

 

とーーーっても今更ですが(本当に今更すぎて笑えない)

先月から新しいスタッフが増えました♪

小林先生です♪

フィリピンで歯科医として働いてた小林先生( ^ω^ )

ミドルネームがアトムなので是非みなさんも『アトム先生』と呼んでくださいね( ^ω^ )♪

 

歓迎会の焼肉屋さんでお決まりの集合写真♡

タイマーにしてハイポーズ♪

image

ガッシャーーーーン

 

シャッター押される2秒前にスマホが倒れたーーー!!!!笑

ブレてるし人が写ってない!

 

気を取り直して…

image

ハイポーズ♡

今度は成功♡

image

院長はお疲れで入り口で寝てしまいました…

美味しい焼肉ご馳走様でした✨


カテゴリー すみたけ歯科

歯周病専門医 インプラント

2016-03-19

歯周病治療に力を入れている、すみたけ歯科院長の角竹功次です。
先日、3/12、13お休みを頂いて、
日本でも世界でも有名な、歯周病専門医の 牧草 一人 先生の
講習会に行き、勉強してきました。

2年間かけて8回のコースで、歯周病の勉強をしていきます。
今回はインプラントの回でした。

牧草先生は、数多くのインプラントメーカーを経験されておられるようですが、
3iというメーカーを一番使われるようで、
そのインプラントについて、なぜそのメーカーを使うのか、
細かく解説いただきました。

インプラントはメーカーが沢山あり、歯科医師自身も
どのメーカーを使うか迷います。

1468526_966379416810312_7898940667000775148_n

患者さんがインプラント治療を受ける時いろいろと迷われると思います。
特に価格!!
重要ですよね。
同じものが二つの価格で売られていたら、安く買うのは当然です。

しかし、一口にインプラントといっても多くのメーカーがあり、そのメーカーの中でも数種類存在する事もあります。
「星の数ほど存在する」 とは言いませんが、かなり多くのものが出回っています。

安いインプラントが悪いとは言いませんが、
やはり、高いものには高いなりの理由があり、
インプラントそのものの購入費用が高いから、
治療費が高くなってしまうことが多いようです。

もし、自分の体の手術で
例えば、心臓や脳の手術で、
執刀医の先生に『もう少し安くなりませんか』と交渉なさる方はいらっしゃるでしょうか?
HPやネットサーフィンで、手術を安くやってくれるところを探すでしょうか?

なぜこんなことを言い出したのか。
牧草先生も言われていましたが、
世界はグローバル社会となり、
情報が世界中で共有される時代です。

そんな便利な情報網を生かして世界中の企業が、
統廃合しています。
インプラントメーカーにもそんな流れがあります。
統廃合の中で淘汰されてしまうものも、残念ながら存在します。

淘汰されたものはパーツの供給がなされなくなり、いざというときの対応が出来なくなります。

そんなこともあるので、シェアが多いインプラントメーカーを使用されている先生を選ぶのも重要な選択ポイントとなります。
そんな裏事情もありますので、安易に安いインプラントに飛びつくのは、危険ではないでしょうか?

インプラントの治療を受けられる先生へ
「先生も歯がなくなったらそのインプラントを使い、治療されますか」
と尋ねてみると良いかもしれません。

当院では、made in Japan の京セラ製を使用しています。


カテゴリー すみたけ歯科

癒しの歯科

2016-03-07

こんにちは。
すみたけ歯科 角竹 功次 です。

先日、すみたけ歯科の近所に、コメダ珈琲がオープンしました。
皆さん、カフェを癒しの空間として、利用される方も多いのではないでしょうか?

160306_212935

160306_212935

私は、カフェで、読書をしたり、パソコンで仕事をしたり、メールチェックする習慣があります。
休日、家にいると家の中の事が気になり、集中できない時、カフェに場所を移して、
作業をすることで、集中して、こなすことが出来ます。
ついつい、長居してしまします。

お店の迷惑にならないように気を付けます。

すみたけ歯科もカフェや、美容室風の内装にして、
患者さんに癒しを出来るような空間になるよう工夫しています。

いろいろと工夫がありますが、
診療室の天井、ちょっと秘密があります。

是非、来院された時、秘密を探してみてください。


カテゴリー すみたけ歯科

🌸ひなまつり🌸

2016-03-03

 

image

こんにちは( ^ω^ )

すみたけ歯科 受付&歯科助手の佐藤です( ^ω^ )

今日は3月3日ひなまつり♪

待合室にはお子さんが待ち時間に楽しめる様にお内裏様とお雛様の塗り絵を用意してます♪

みんな上手にカラフルに塗れてますね(^^)

待合室が明るくなりました♡

今日までとなっておりますので午後から来られる方、是非待ち時間に楽しんでくださいね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 


カテゴリー すみたけ歯科