’小児歯科’ category

小児歯科 女性【昭島 立川 福生 拝島】

2015-03-06

20150306102313_00004
質問1. ズバリ!どんな先生ですか?ご性格や特徴について教えてください。

きちんと説明をしてくれる、とてもていねいな先生です。
子供にもやさしく、診療をまっている時にも声をかけてくれます。

質問2. 先生はどんな診療をしてくれますか?印象を教えてください。

診療内容を説明した上で、治療をはじめてくれます。
治療中はいろいろな所に気づかいながら行ってくれます。

質問3. その他、先生にまつわる具体的なエピソードがありましたらお聞かせください。

子供が歯医者さんに行くことを嫌がらないような対応をして頂いているので、
多少の痛い治療でも次の診察に行くことができています。


カテゴリー 小児歯科

小児歯科 女性【昭島 立川 福生 拝島】

2015-03-06

20150306102313_00003

質問1. ズバリ!どんな先生ですか?ご性格や特徴について教えてください。

初めは少し怖そうかなと思ったけど、とてもていねいに説明してくださり、話すと良い先生だと思った。子供にはとてもやさしくしてくれます。

質問2. 先生はどんな診療をしてくれますか?印象を教えてください。

慎重で、ていねいに診療をしてくれます。

質問3. その他、先生にまつわる具体的なエピソードがありましたらお聞かせください。

原因がわかるまで、痛みのある所を、何度も根気よくみてくれた。


カテゴリー 小児歯科

虫歯治療/小児歯科 M・S様 女性32歳  【昭島 立川 福生 拝島】

2015-02-09

1-9-354x500

歯医者さんとはずっとお友だち(?)の私。行こう行こうと思いつつ放置…が続き、子どもの出産を機に歯科を探すことになりました。職場の看護師に、子どもをみてもらうなら小児歯科がある所が良いと言われ、すみたけ歯科を見つけました。はじめは子どもだけでしたが、この機会にと思い自分の治療もお願いしました。子育てで忙しい中、「いつまでに終わらせたい」「ここはこうしてほしい」とさまざまなお願いもしてきましたが、いつも快く聞いて下さいました。何十年もハミガキをサボってきた私ですが、すみたけ歯科に通ううちに、なんとハミガキが楽しくなりました。そのおかげか、子どももハミガキを嫌がることはほとんどなく仕上げもさせてくれています。これからも家族みんなでお世話になりたいと思います。


カテゴリー 小児歯科, 虫歯治療

虫歯治療/小児歯科 Y・K様 女性 【昭島 立川 福生 拝島】

2015-02-09

1-8-354x500

私の治療で通い始め医院の雰囲気がとても良かったので今では家族で通っています。息子も始めての歯医者ではじめは心配でしたが、機械に触れさせていただいたり優しい声かけなどですぐ不安は消え最初から喜んでイスに座っています。わからないことや疑問にすぐ答えていただけるのもうれしいです。これからも変わらず、明るく親切でていねいな歯科医院でいてください。


カテゴリー 小児歯科, 虫歯治療

根管治療/歯磨き指導/小児歯科 S・S様 女性41歳 【昭島 立川 福生 拝島】

2015-02-09

1-6-354x500

・すみたけ歯科は、今まで通った中で一番説明や治療がていねいでわかりやすかった。

・神経の治療に超音波?を使っているのも初めてだった。

・歯磨きチェックや歯間ブラシの大切さを改めて実感し、毎日の歯みがきやケアに対する感じが高まった。

・子供も怖がらず通えるので、よかった。


カテゴリー 小児歯科, 根管治療, 歯磨き指導