顎顔面矯正治療 スタッフセミナー 2019

2019-10-08

すみたけ歯科 👼シズカ👼です。

すみたけ歯科スタッフ全員で・・・(潤先生は別件セミナー)・・・休日返上で情報共有できるように、皆で同じ学びができ、知識統一をしてきました。
が・・・難しい・・・
この矯正は、主に子供に行います。

子供たちの不正咬合が増えていると言われているようになってずいぶん経過していますが、さらに不正咬合は増え住所化もしています。
不正咬合を持つ子供たちに見られる特徴として、摂食、咀嚼、嚥下の問題はもちろん、いつも口が開いてる、姿勢が悪い、いびき、口臭、風邪をひきやすい、鼻アレルギーなどがあります。これらは全身の健康に大きく関わり、発育に大きな影響を与えています。不健康という大きな負担を抱えて発育という急な階段を登っているように思えてなりません。発育不全のままで成長を終え、その後の人生に大きな影響が及ぶことも十分に考えられるのです。
・・・・・

と、はじまります。・・・このセミナーは一日かけて行いました。
全国から学びに来ている歯科医療従事者・・・すっごく久しぶりに福井の歯科医院の院長・奥様にもお会いできました。

↓↓↓↓講師:黒江和斗先生 と スタッフで📸

↓↓↓↓休憩時間にスタッフの分からないところを教えてくれてる✎しゅーた先生

院長が不意打ち???で📷・・・スタッフは分かってたらしいww

↓↓↓↓休憩時間のお弁当😋 午後は睡魔と戦った( ゚Д゚)ネムヒー(´ぅω・`)ネムイ

参加修了証がスタッフ全員に手渡されました。↓↓↓院長の笑顔久々に見た( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

こんな感じの修了証↓↓↓名前入りです!!↓↓↓シズカの修了証

この矯正は3歳から7歳くらいで始めるのがベストだそうです。
スタートは早ければ早いほどいいんですって。
私も再度テキストを熟読していこうと思いうます。

お子さんで不正咬合が気になる方はお声かけください。

歯並びはとっても重要です。
歯でしょ、歯並びでしょ、って思っていたら大間違いです。
ぜひ相談を!!


カテゴリー すみたけ歯科