新年のご挨拶とちょっとした知恵袋ww

2020-01-06

新年 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。
今年2020年も静香はブログの更新どんどんやっていきますよー!!よろしくお願いします!!

👇すみたけ歯科 年賀状 毎年なんとなーくの静香がデザインして、私の弟に最終的にデータできれいにしてもらいます。
今年は、ちょと・・・弟にやってもらえず・・・お友達にお願いしましたーww
何せ絵心がないシズカさんですから(笑)

 

ということで・・・新年は1月5日に院長・潤先生・静香三人で毎年恒例の神田明神で昇殿参拝してきました。
本当は・・・
お礼参りって言って、年越す前に一回一年間ありがとうございました。って神様に感謝しに行くお参りと
新年三が日過ぎてから、初詣に行くといいらしいですよ。
⇒三が日はたくさんの方があれこれ神様にお願いしに行ってるから神様は疲れちゃうんだって。
どこの誰かも知らない大勢の声を聴いて大忙し・・・だから叶わないらしいよ。
だから4日以降に神様三が日お疲れさまでした。って、神様に余裕ができたころに昭島市昭和町ですみたけ歯科勤務している静香です。今年一年●●で▲▲のように■■していきます。・・・って明確なお願いが言いらしよ。
そうすると神様はパワーを貸してくれるようです。
っていうことで、今回はそうしてみました。↓
いろいろ意味があるんですねー。。。
もう今は結構一回で済ませちゃいますもんね。二年参りって年前から並んで年越してお参り的な・・・

👆お守りもらってきました!!

先着10名様 神田明神 のお守り差し上げます。
毎年やってますので、争奪戦です(*´∀`)
欲しい方は早急にお問い合わせください・・・042-519-1148(高野まで LINE・FBでもOKですよ)
無くなったらごめんなさい🙇。

今年は・・・昇殿参拝して、院長と潤先生は後厄なので、厄除けも!!
頂いたセット?に・・・お神酒かと思ったら・・・神社声援(ジンジャエール)でした。
わたしはこれが入ってるとは知らずに・・・買っちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン ま いっか

よく見たらジンジャーシロップだった・・・甘そう・・・

 

帰りに・・・
これまた恒例行事 山の上ホテルで、天ぷら食べてきました。
めっちゃうまかったー。

からすみの炙りもあってもうお酒が進んじゃうーww
潤先生と日本酒飲みました。
新潟のお酒で 鄙願(ひがん)👇
酒屋さん、「酒・ほしの」の星野稔さんと造り手の酒匠・平田大六さんが「一生に一度でも、心底うまいなぁと、しみじみ実感できる酒を飲んでみたい…」と言う悲願から二十年がかりで作り上げたプライベートブランド。

新潟出身なのに知らなかった(;^_^A
飲みやすくってグイグイ・・・酔っちゃう(笑)
これが年に一度の新年の楽しみでもある・・・スタッフも誘っているんだけどなかなか年始はタイミングが合わないのよね・・・残念・・・
皆さんも山の上ホテルの天ぷら ぜひ足を運んでみてくださいな。
https://www.yamanoue-hotel.co.jp/restaurant/tenpura/

 

ということで
すみたけ歯科スタッフ一同 本年もよろしくお願いいたします。


カテゴリー かんぱーい, かんぱーい🍻, スタッフとともに, すみたけ歯科, めでたい, 歯科医師, 歯科衛生士, 看護師