新型コロナウイルス感染予防対策に関してのお知らせ

2020-03-30

【重要】新型コロナウイルス感染予防対策に関してのお知らせ

 

平素より、すみたけ歯科をご利用頂きありがとうございます。

 

東京都では、新型コロナウイルスに関連した患者の発生が増加いたしております。

当院をご利用の患者さんにおかれましては、ご自身やご家族の為に十分に感染予防対策を行って頂きますようお願いいたします。

特に下記の点にご協力の程お願いいたします。

 

・風邪や季節性インフルエンザ対策同様にお一人おひとりの咳エチケットや手洗い等の感染症対策に努めて頂きますようお願いいたします。

 

・新型コロナウイルスに限らず、感染症等の病気が疑われます場合は医療機関の受診をお願いいたします。37,5度以上の発熱や風邪の症状がある場合、または医師より何らかの診断が出た場合は、速やかにご予約のキャンセルをしていただきますよう宜しくお願い致します。

 

・万が一、ご本人または同居されております方が新型コロナウイルスに感染が確認されました場合、速やかにご予約のキャンセルをお願いいたします。

なお、安全性が確認されますまではご予約をお控えいただきますようお願いいたします。

 

・来院されました際に体調不良、発熱等の症状がみられます方は受付までお声掛けください。その場合本日の治療をお断りさせていただく場合がございます。

 

・直近1月で海外への渡航歴がある方、あるいはこれらの方と接触された方におかれましては、咳・発熱等の症状があります場合マスクを着用するなどし、事前に保健所へ連絡したうえで専門の窓口にて受診いただくよう、ご協力お願いいたします。

新型コロナウイルス感染症に関する一般相談窓口(新型コロナコールセンター)

(電話番号)0570-550571

(対応時間)9時から21時まで(土、日、休日を含む)

(対応内容)感染の予防に関することや、心配な症状が出た時の対応など、新型コロナウイルス感染症に関する相談

(対応言語)日本語、英語、中国語、韓国語

 

 

 

医療法人社団 琇光会
すみたけ歯科 院長 角竹 功次


カテゴリー すみたけ歯科