幼稚園歯科健診・・・

2020-07-01

すみたけ歯科
保育士の憧れもあった・・・看護師の静香です。
実は・・・私は 保育士になろうか看護師になろうか迷っていや時期があったんです・・・
高校の時進路決める時に・・・

子供が好きで保育士になろうか???
キャンディーキャンディーに憧れて(笑)看護師になろうか???
救急セットも持っていたころもあったな・・・⇓⇓⇓こんなの(懐かしい)

で、結局は
担任に言われて、保育士は子供が少なくなるし、看護師のほうが仕事はたくさんあるぞ!!
って言われて、単純に看護師になったという流れです・・・
人の役に立ちたいっていう願望はあったからそこから看護師として働くのもいいかなーと思ったのと
ただ単に・・・ピアノ弾けない・・・っていう保育士としてのデメリットがあったこと(´∀`*)ウフフ

 

で、さておき
今日は曇り空の中 八王子のすみれ幼稚園に健診に行ってきました。
園児は6月から登園で分散保育もやっていたということもあって、年少さんはまだ数日しか園に登園してない子も・・・
そんな中 頑張ってお口あけて頑張って健診受けてくれました。
泣きながらお口あけた子も
歯の数 数えるよー。いーち にー さーん・・・
泣いてたかと思ったら・・・泣きながら『おもしろいー』って言ってた子も(笑)
健診終わって『あーすっきりした』って言った子や
私たちの姿を見て・・・『なんか歯が痛くなってきたかも・・・』って言った子
久々に楽しかった。
年少さんは大泣きして(ToT)/~~~見れない子もいたので、園に慣れたころにまたお邪魔するかも・・・って話になりました。
今回一緒に行ってくれたスタッフ
理恵ちゃんは、保育士として働いてたので、こういった刺激は久々だねーって話になりました。
保育士から離れたけど、すみたけ歯科には子供たちはたくさん来ているので、やっぱ子供の相手は手慣れたもんです。
頼もしい存在です。
帰りに、給食頂いていました。
潤先生も・りえちゃんも甘口が好きということでちょうどいい感じだったみたいです
カレーライスとゼリーをいただきました。
ニンジンがミッキーになっていました。

 

来週は、昭島のすみれ幼稚園です!!
園児は今回八王子の約三倍・・・
スタッフも増員していく予定です!!
すでにすみたけ歯科に通院している子もいるのでとても楽しみです(≧◇≦)

 


カテゴリー すみたけ歯科