10月・・・あっという間の誕生日&歓迎会

2019-10-08

連投すみません
すみたけ歯科 静香です
今月10月はシズカ&アトム先生の誕生日月です。
そして、今月から歯科助手の桃香入職

↓↓↓医院から
アトム先生に🎁Gshock⌚素敵°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°Bluetooth機能付きです!!
アトム先生はランニングするし、野球するしと考えながら何か良いのないかなー・・・
って考えた結果(´∀`*)ウフフ

↓↓↓しゅーたん⇒しずかに💖

スタッフからはシズカ希望の抱き枕(≧▽≦)いただきました~(´∀`*)ウフフ

↓↓↓しゅーたん⇒アトム先生に(⋈◍>◡<◍)。✧💖

アトム先生は大好きな麻雀セット??麻雀よくわかんない(⌒▽⌒)アハハ!

みんなで飲んで 食べて 笑って🤣🤣🤣🤣🤣

 

全員でとるの忘れましたΣ(゚д゚lll)ガーン

 

翌日胃がん健診なかったらもっと飲んで食べたのにΣ(゚д゚lll)ガーン
でも楽しい時間でしたん

あっという間の1年だな~


カテゴリー すみたけ歯科

10月だー🎃ハロウィン🎃だー

2019-10-08

こんにちはwww静香だよ。
あっという間に🎃ハロウィンの時期に・・・

10月18日からイベントやるよ。
仮装してきたお子さんにはキシリトールチョコ🎁
このチョコだったら虫歯にならないのでいつでも食べてもいいよん!!

院内も🎃ハロウィン👻飾りつけしています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
10月30日31日はスタッフも本格的仮装に・・・
今年はどんな仮装しようかなー・・・

↓↓↓去年   さすがにこのワンピースはもう着れない(⌒▽⌒)アハハ!by静香

院内の飾りつけも見てねー👀


カテゴリー すみたけ歯科

久しぶりの医院見学👀

2019-10-08

こんにちは またまた 静香でーす。
先日、すみたけ歯科に医院見学に来られました。
神奈川からようこそ昭島のすみたけ歯科へ・・・(笑)

まき歯科医院より 真木先生 ランチも一緒させていただきました。
よくわかんないけど、いろいろ学んでいただけたようですww
現在すみたけ歯科ではマイクロスコープが3台あります。
マイクロスコープがあってもうまく使いこなせていない先生方もいるそうです。
院長が真木先生のお悩み相談のっていましたww
真木先生また遊びに来てくださいね。
今度はゆっくり~😆


カテゴリー すみたけ歯科

顎顔面矯正治療 スタッフセミナー 2019

2019-10-08

すみたけ歯科 👼シズカ👼です。

すみたけ歯科スタッフ全員で・・・(潤先生は別件セミナー)・・・休日返上で情報共有できるように、皆で同じ学びができ、知識統一をしてきました。
が・・・難しい・・・
この矯正は、主に子供に行います。

子供たちの不正咬合が増えていると言われているようになってずいぶん経過していますが、さらに不正咬合は増え住所化もしています。
不正咬合を持つ子供たちに見られる特徴として、摂食、咀嚼、嚥下の問題はもちろん、いつも口が開いてる、姿勢が悪い、いびき、口臭、風邪をひきやすい、鼻アレルギーなどがあります。これらは全身の健康に大きく関わり、発育に大きな影響を与えています。不健康という大きな負担を抱えて発育という急な階段を登っているように思えてなりません。発育不全のままで成長を終え、その後の人生に大きな影響が及ぶことも十分に考えられるのです。
・・・・・

と、はじまります。・・・このセミナーは一日かけて行いました。
全国から学びに来ている歯科医療従事者・・・すっごく久しぶりに福井の歯科医院の院長・奥様にもお会いできました。

↓↓↓↓講師:黒江和斗先生 と スタッフで📸

↓↓↓↓休憩時間にスタッフの分からないところを教えてくれてる✎しゅーた先生

院長が不意打ち???で📷・・・スタッフは分かってたらしいww

↓↓↓↓休憩時間のお弁当😋 午後は睡魔と戦った( ゚Д゚)ネムヒー(´ぅω・`)ネムイ

参加修了証がスタッフ全員に手渡されました。↓↓↓院長の笑顔久々に見た( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

こんな感じの修了証↓↓↓名前入りです!!↓↓↓シズカの修了証

この矯正は3歳から7歳くらいで始めるのがベストだそうです。
スタートは早ければ早いほどいいんですって。
私も再度テキストを熟読していこうと思いうます。

お子さんで不正咬合が気になる方はお声かけください。

歯並びはとっても重要です。
歯でしょ、歯並びでしょ、って思っていたら大間違いです。
ぜひ相談を!!


カテゴリー すみたけ歯科

ドクター練習会…お勉強

2019-10-08

いつもいつも

まとめて投稿している・・・すみたけ歯科👼白衣の天使👼静香です
今回は

勉強熱心なすみたけ歯科 ドクターの勉強会。練習風景を隠し撮りしたものを(笑)紹介します。

すみたけ歯科には今研修医が来ています・・・もちろん国家試験合格しているので、歯科医師の免許を取得している先生なので、治療に関してできる出来ないはないです。ただ・・・今のすみたけ歯科の院長・潤先生・アトム先生に比べたら臨床経験が少ないので、時間はかかります。
保険診療はすみたけ歯科のドクター誰がやっても同じです。すみたけ歯科のドクターでなくとも、国家資格取得したドクターは経験に違いがあれどレベルは一緒???です。
院長も・潤先生も・アトム先生も最初っからできたバリバリできたわけではないんです・・・
潤先生がすみたけ歯科に来た時のことはすっごく覚えています。。。
今ではバリバリに腕を磨き、ダイレクトボンディングではすみたけ歯科ではトップです!!
アトム先生はフィリピンでの臨床経験があったので、少し時間かかったけど、あっという間にいろんなことが出来ちゃって・・・みんなすごいな――
研修医 すみたけ歯科ではいろんなことが経験出来て、勉強できて、教えてくれる先輩ドクターが見守ってくれるって(´∀`*)ウフフ素敵な環境ですね。↓↓↓ちょっと威圧感???(笑)

↓↓↓マイクロスコープ練習・・・ミラーで見るので逆さ文字の練習。。。結構大変(笑)
メッチャ真剣な表情・・・つうか コワイ

↓↓↓↓マイクロとは???っての院長がプレゼン

↓↓↓↓ 潤先生がスタッフにダイレクトボンディングをしている・・・アシストしながら技術を学ぶ!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


動画配信勉強会
診療後の20時配信動画だったので、飲みながら・・・食べながら・・・
私も一緒に聞いていました・・・勉強になりました✎
今の医療は本当にいろいろ選択肢があるんですわなー・・・と、学ばないとチンプンカンプンですねww

 

ドクターもそうですが、スタッフも勉強熱心です・・・
すみたけ歯科スタッフは常に向上心持って診療に入っています。
セミナー・講習会・勉強会・学習会・スタディーグループなどなどいろんなところで学んで、スキルアップに精進しています。

歯は人間の生きていく中で、とっても重要です。
お困りのことがあったらお声かけください!!


カテゴリー すみたけ歯科