2020年の決意!!

2020-01-23

こんばんは
すみたけ歯科 静香です
お待たせしました————!!!
結構これ楽しみにしてくれてる患者さん多いんですよねねねね???
今日は全体集まって発表しました・・・
去年の書いた書初めでどうだったか・・・
今年はどうなるのか・・・
って

私、シズカは去年は・・・
【輝】ってかいてた・・・
そしてブログを読み返してたら・・・


「輝」と言う文字に決めました!

私自身 やりたいことできるように

やりたいこと 好きなことやってる時って輝いてるよね?

そう言う時ってやっぱし楽しいから♪(´ε` )

仕事だってプライベートだって楽しまなきゃ!

そりゃ〜1度っきりの人生だから 輝かしくいたいよ。ね?

自分が充実して輝いてたらきっとまわりも輝かせることができる気がするww

自分も スタッフも 患者さんも 家族も 友達も 今年は輝かしい1年にしたいなーって思ってさ❣️

笑顔☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

楽しい🤩

輝・:*+.\(( °ω° ))/.:+

みんなはどうかな?

すみたけ歯科に関わるみんなが輝けますように˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


って書いてた・・・
でも振り返ってみると・・・
なーんも輝いてなかった・・・楽しんでなかったかなーって思う一年だった気がする・・・いろんなことに振り回されて振り返ってみたら2019年どんな一年だった??って思って漢字にすると
【乱】
波乱・混乱・乱暴・乱雑・・・・
あんまし、いい思いがなかった一年だった
写真は笑ってるけど(笑)こんな輝かない一年になるとはΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

これは継続しつつ

今年は


【魂】っていう字にした。
たましい。
何事にも気持ちを込めて、やっていきたいな。
今やっていることにどんな気持ちやっているのか?
これからどうしていきたいのか
どう生きていったらいいのか???
いろいろ考える時期でもあるんあだろうなー。

いままで
スタッフの入れ替わりもある。定着しない。イライラする。・・・
ホントマイナスなことばっかで、正直逃げ出したい時もしょっちゅうWW
もうこのままどっか行っちゃおうかなーとか、
何でこうなるんだよ!! 何でやってくれねーんだよ!! 何でそんなこと言われなきゃなんねーんだよ!!
↑乱暴な言葉ですみません・・・

そうじゃないんだな。。。
そうなるには原因がある。人のせいにしててはダメなんだな。自分が変わんなきゃ何にも変わんねー。
何事にも気持ち込めて、考えて、意味あるものにしていけたらイイナ。
人は変えれないかもだけど、その人を信じてとことん付き合ってみれば変わるかもしんないWW
あー
そうやって自分が変われば人も変わるのかなー・・・

2020年 見ててください(^_^)v

ってな感じで
すみたけ歯科スタッフ皆が書初めしました。
院内にも掲示してますのでスタッフにどういう意味で書初めしたのかきいてみてください!!

うーーーん
確かに入れ替わってるわー。

2020年このままのメンバーで!!新たなスタッフもお待ちしていますWW


潤先生の書初めは・・・
毎年逆さにしても文字なんだよ・・・。
去年は『努力』⇔『才能』
今年は『挑戦』⇔『  』  さて 何でしょう・・・
答えは   逆さにしてみて(笑)

みんな個性的な字ですよねー。。。
1月も終わろうってのに今更の書初め投稿で済みませーん(⌒▽⌒)アハハ!

院内では子供たちにも書いてもらってます!!
カワ(・∀・)イイ!!
みんな個性的だねー
下のほうのは大人が書いてるのあるよWW


カテゴリー すみたけ歯科

ユニフォーム変わったよー!!

2020-01-22

こんばんは
すみたけ歯科 静香です!!
二年に一回のイベント!!!!!ww
スタッフの(女性)白衣が変わりました・・・ヤッホーい
今までの白衣紺色のユニフォームにエプロンはストライプ・・・(この写真はエプロンつけない・・・)
潤先生と⇓

で、今回の白衣は・・・⇓

白くなりました・・・
この写真良く見えないけど、袖淵のあたりと首回りちょこっと花柄。
そしてエプロンも・・・
これまたエプロンつけてない写真だった(*´∀`*)
来院したら見てください。
よろしくお願いしまーす・・・
いがいと患者さん気付かないんですよ(*”ω”*)
結構たってから・・・そういえば白衣変わった??って言ってくる患者さんが多いかな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

っていうことで2020年2021年はこの白衣で皆さんをお迎えしています???

男性陣は・・・Drは変わんないねー・・・
背景が良くなかったですね・・・(反省)


カテゴリー すみたけ歯科

静香 担当キッズ 卒業(´;ω;`)ウゥゥ

2020-01-17

すみたけ歯科ブログ担当・・・? 静香です。
すみたけ歯科キッズクラブ0歳から12歳まで(小学6年生)対象とした

【すみピカクラブ】
私が担当してからは1年半・・・??
その前は伊藤が担当していてトータル3年くらい・・・かな。
Aくん大きくなったねー・・・
Aくんすみたけ歯科に通院して7年だよ・・・
それは。それは。成長するよね。。。(*´∀`*)
今日でちょうど更新時期だったけど・・・4月から中学生になるので、キッズ卒業

ということで、Aくんがキッズに入った時の写真と、今日の写真を貼ってコメント書いてプレゼント
口腔内写真も今日は撮って、キッズに入った時の写真。今日の写真を比較できるようにして印刷して渡しました。
(さすがに口腔内写真は見せれないけど(;’∀’))
並んでみると・・・身長本当に一気に伸びたね

担当は卒業だけど・・・
これからだよ。これからなんだよ・・・
中学生になって、部活に入って環境の変化。生活リズムの変化。食生活の変化。
いろんな変化があってそして口腔内環境も変化していく・・・
意識付けがとっても重要。
今は何ともなくって健康な歯だけど・・・何か一つの些細なことが原因で虫歯になったり。歯が欠けちゃったり。
歯が一本亡くなっただけでも。歯が少しでもかけちゃっても。そこに何かで補ったとしても。もうそれは自分の歯ではないんだよ。天然歯ではなく。補綴物。
一か所がおかしくなっちゃうと、そこから負のスパイラルが始まっていくんだよ・・・
気をつけようね。
これからが大事。どんだけ自分の歯でいれるのか。自分の健康な歯をどんだけ維持できるのか・・・
これからの一番大事な自宅でのケアと、定期的なプロのメンテナンスで、一生自分の歯を守っていこうね。
このことは皆がそうなの。
みんなが、いかに自分の歯で一生過ごせるか・・・
正直私自身もこの仕事につくまではそんなに気にしてなかったんだけどΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
この仕事に出会って、この環境で勉強していく事で、いろいろ学ばせてもらっています。
頭がついていくのに必死だけど・・・

みなさん歯は大事だよ。


カテゴリー お手紙, キッズクラブ, サプライズ, すみたけ歯科, すみピカクラブ, プレゼント, フロス, 予防, 健診, 歯科医師, 歯科衛生士, 看護師, 笑顔

すみたけ歯科 福袋のごあんなーい

2020-01-06

すみたけ歯科 静香です。
新年早々じゃんじゃん 投稿していきます!!
👇すみたけ歯科スタッフ サキコがいつも書いてくれるブラックボードと販売のPOP
本当に絵心センスがあってうらやましい・・・

👇福袋やってまーす。
本日6日仕事はじめでした。
継続して通院してくれている患者さんはこの時期を狙って購入する方もww
12月は・・・また新年福袋やるんでしょ??
その時に買いに来るわ!!っていうくらい(*´∀`)

嬉しい限りです( ◠‿◠ )

歯ブラシは毎日使うものです。本当に必需品・・・
長くても一カ月に一回は交換してくださいね!!
その前に毛先が開いたら交換ですよ!!歯ブラシの意味ないから・・・

先日・・・海外転勤で行くことになって一年分買うわ!!って言ってた患者さんも(笑)
この歯ブラシ使ったら市販の歯ブラシでは落ちないっていう患者さんもいらっしゃいます。
結構受付ではそういうお声かけをいただきます。
意識高いですね!!素晴らしい!!
この機会にぜひ購入検討を!!

 

何事も継続して使うことに意味があります。
いいものをどんどん取り入れていってみてください!!
購入価値はあると思うよ。

ちなみに静香はこの歯ブラシは使っているよ。
あとは、BIO GAIA製品でⅬ、ロイテリ菌の虫歯・歯周病予防のタブレットは毎日!!質のいい生きてる乳酸菌で口腔内環境を整えています(^_^)v
フロスはこれではないけど、めんどくさいなーって思う時はこのウルトラフロス使ってます(´∀`*)ウフフ

だって。。。
虫歯になりたくないもん。
痛いし、しみるし、不便だし、美味しいもんが美味しく感じないし、なにせ笑顔になれない・・・
だから、口腔内環境はしっかり整えて
健康:すべての健康・体の健康全身管理の意味!!

健口:お口の健康 お口の健康が全身の健康につながるんですよ!!

健倖:健康であることの倖せ。

『幸』この字は一個人のシアワセ・一人だけシアワセって意味になって

『倖』この字は横に人ってつくからみんながシアワセ・お互いがシアワセって意味になるんだって

だから私はこの『倖』っていう字を使う。。。

みんなでいろんな『ケンコウ』を!!

では 次回は・・・


カテゴリー すみたけ歯科

新年のご挨拶とちょっとした知恵袋ww

2020-01-06

新年 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。
今年2020年も静香はブログの更新どんどんやっていきますよー!!よろしくお願いします!!

👇すみたけ歯科 年賀状 毎年なんとなーくの静香がデザインして、私の弟に最終的にデータできれいにしてもらいます。
今年は、ちょと・・・弟にやってもらえず・・・お友達にお願いしましたーww
何せ絵心がないシズカさんですから(笑)

 

ということで・・・新年は1月5日に院長・潤先生・静香三人で毎年恒例の神田明神で昇殿参拝してきました。
本当は・・・
お礼参りって言って、年越す前に一回一年間ありがとうございました。って神様に感謝しに行くお参りと
新年三が日過ぎてから、初詣に行くといいらしいですよ。
⇒三が日はたくさんの方があれこれ神様にお願いしに行ってるから神様は疲れちゃうんだって。
どこの誰かも知らない大勢の声を聴いて大忙し・・・だから叶わないらしいよ。
だから4日以降に神様三が日お疲れさまでした。って、神様に余裕ができたころに昭島市昭和町ですみたけ歯科勤務している静香です。今年一年●●で▲▲のように■■していきます。・・・って明確なお願いが言いらしよ。
そうすると神様はパワーを貸してくれるようです。
っていうことで、今回はそうしてみました。↓
いろいろ意味があるんですねー。。。
もう今は結構一回で済ませちゃいますもんね。二年参りって年前から並んで年越してお参り的な・・・

👆お守りもらってきました!!

先着10名様 神田明神 のお守り差し上げます。
毎年やってますので、争奪戦です(*´∀`)
欲しい方は早急にお問い合わせください・・・042-519-1148(高野まで LINE・FBでもOKですよ)
無くなったらごめんなさい🙇。

今年は・・・昇殿参拝して、院長と潤先生は後厄なので、厄除けも!!
頂いたセット?に・・・お神酒かと思ったら・・・神社声援(ジンジャエール)でした。
わたしはこれが入ってるとは知らずに・・・買っちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン ま いっか

よく見たらジンジャーシロップだった・・・甘そう・・・

 

帰りに・・・
これまた恒例行事 山の上ホテルで、天ぷら食べてきました。
めっちゃうまかったー。

からすみの炙りもあってもうお酒が進んじゃうーww
潤先生と日本酒飲みました。
新潟のお酒で 鄙願(ひがん)👇
酒屋さん、「酒・ほしの」の星野稔さんと造り手の酒匠・平田大六さんが「一生に一度でも、心底うまいなぁと、しみじみ実感できる酒を飲んでみたい…」と言う悲願から二十年がかりで作り上げたプライベートブランド。

新潟出身なのに知らなかった(;^_^A
飲みやすくってグイグイ・・・酔っちゃう(笑)
これが年に一度の新年の楽しみでもある・・・スタッフも誘っているんだけどなかなか年始はタイミングが合わないのよね・・・残念・・・
皆さんも山の上ホテルの天ぷら ぜひ足を運んでみてくださいな。
https://www.yamanoue-hotel.co.jp/restaurant/tenpura/

 

ということで
すみたけ歯科スタッフ一同 本年もよろしくお願いいたします。


カテゴリー かんぱーい, かんぱーい🍻, スタッフとともに, すみたけ歯科, めでたい, 歯科医師, 歯科衛生士, 看護師