すみれ幼稚園健診②昭島

042-519-1148

東京都昭島市昭和町2-3-16 2F

診療時間
9:30~18:30
休診日
火・日・祝
キービジュアル

すみれ幼稚園健診②昭島

2020年07月8日

こんにちは
すみたけ歯科 しずか です
先週は八王子のすみれ幼稚園行ってきて、今週は昭島すみれ幼稚園に・・・
もともとここの子供たちも何人か患者さんで来ていたので、健診に行くのが楽しみでもあったww
保育士さんはやっぱし大変だね。
私だったらブチ切れちゃうかも・・・って思う場面が度々(*´∀`)
知ってる子だったらめっちゃ怒っちゃいますね・・・
園児はとってもいい子でしたよ。
泣いてる子もいたけど、
潤先生と静香ペアは小道具で・・・
結果ダメでした・・・すでに泣いている子には通用しませんでした(笑)

健診の場所では口あけなかったけど、場所を変えたらお口あけてくれた子もいました・・・
※潤先生ずーっとこのひげメガネではないですよ(笑)

⇓院長、サキコペア
静香担当のキッズを診てくれていました。
縛らく診てないなーってキッズがいたので、RRちゃんきてねーって声かけもしときましたww

アトム先生、ゆかりペア
ギャン泣きしてたのに、先生の足の上にゴロンってしたら泣き疲れたのか??
泣き止んでお口あけてた子もいたねww(泣き疲れちゃったのかな?)

七夕だったので・・・
給食はおそうめんだったみたいです。
七夕の行事食はそうめんなんですって・・・知ってました???
もともとはねじり菓子(かりんとう?)だったみたいです・・・
旧暦だと7月7日はお盆に当たるみたいですね。・・・
行事ごともいろいろ調べると面白いもんですね。
かわいらしいクッキーをいただきました
一つ一つ園の栄養士さんたちの手作り!!
おそうめん食べたかったけど持ち帰って食べれるようにという配慮もあってお弁当をいただきました。

そして、立派な胡蝶蘭までいただきました。
医院に置かせていただきます。(素敵(⋈◍>◡<◍)。✧♡)

八王子100人昭島300人の子供たちの健康を私たちが守ってあげなきゃ!!
歯科検診はちゃんと受けましょうね。

園で見るお口の中は正確な審査ではないので、くれぐれも虫歯がなかったから大丈夫!!って思わないようにお願いします。
明るい所でしっかりと見てもらって、歯ブラシの指導も受けてください!!
お母さん・お父さんの仕上げ磨きが重要になってきます。
よろしくお願いいたします。
そして何より中断せず定期的に健診を受けて下さいね。
虫歯ができてからの受診では、。出来ないこのほうがい多いです。
雰囲気になれることも必要です。
また、今はコロナ感染対策で、今までのように顔をしっかり見てってことができません。
ガウン着て、メガネかけて、フェイスシールドつけて、誰???って感じです。
当院に受診している患者さんでも、声を聞いてわかるっていう方もいるくらいなので、子供たちはもっとわからないですよね。
私たちもできる限り不安にさえないように関わっていきますので、
親御さんにお願いです。
歯医者は怖い所!!っていうことだけは絶対に言わないようにお願いします。
子供たちは構えてしまってできない子も多いので・・・
よろしくお願いします。
楽しく通える歯科医院 早くいきたいって言ってもらえる医院になるよう工夫してますので、
お困りのことがありましたらいつでもお声かけくださいね!!

以上静香からでした・・・(長かったね(´∀`))

個別相談のご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。

ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

無料相談

インターネット予約

042-519-1148

昭島駅から徒歩0分

東京都昭島市昭和町2-3-16 2F

診療時間
午前の部 9:30 ~ 13:00 ///
午後の部 14:30 ~ 18:30 ///
  • ▲…土曜日の午後診療時間:14:00~17:00
  • ※最終受付 午前の部12:30 午後の部18:00
  • ※祝日のある週の土曜は平日と同じ診療時間となります(お問い合わせください)
  • ※祝日のある週の火曜日は振替診療することがあります。詳細はカレンダーをご参照ください。

このページの先頭に戻る