医院ブログ|「昭島駅0分」すみたけ歯科 土曜も診療 昭島市の歯医者 立川市

042-519-1148

東京都昭島市昭和町2-3-16 2F

診療時間
9:30~18:30
休診日
火・日・祝
キービジュアル

ようこそすみたけ歯科へ・・・そしてお疲れ様でした。

2015年04月22日

こんにちは

看護師の高野です(^^)v

すみたけ歯科に新しい仲間が増えました。

歯科衛生士の新井さん 歯科医師の潤先生です。

経験豊富な二人です。今後の活躍を期待して(^^♪
よろしくお願いします。

GE DIGITAL CAMERAGE DIGITAL CAMERA

そして・・・

歯科衛生士の伊藤さん
勤続2年!!
この二年間いろんなことがあったね。
悔しい思いもあった。へこんだ時もあったね。
でも楽しいこともたくさんあったよね。

伊藤さんはこの二年間とっても成長が早かったです。

まだまだこれから学ぶことはたくさんあるし、課題は山積みだね!!

一緒にがんばりましょう。

今後もよろしくね(*^^)v

GE DIGITAL CAMERA

そして、歯科衛生士の西田さん3年近くすみたけ歯科で勤務し

いろんなことを教えてくれ、西田さん指名の患者さんもたくさんいました。

ありがとうございました。

別れは悲しいけれど、たまには遊びに来てくださいね。

GE DIGITAL CAMERA

すみたけ歯科に限らず4月は別れもあれば出会いもあります。

皆さんは4月どんな別れと、出会いがありましたか??

 

顕微鏡歯科学会

2015年04月18日

ブログを更新しました。

http://ameblo.jp/akishima-ekimae/entry-12015721397.html

ランチミーティング パソコンの時代だー!!

2015年04月15日

こんにちは

またまた 看護師の高野です。

今日はお昼休みに幹部MTG(ミーティング)を行いました。
メンバーは
院長・高野・武田・伊藤 です。

パソコンの時代ですよね・・・

すみたけ歯科のスタッフは全員パソコンを持っています。
・・・というか、
セミナーや講習会・研修に行くとレポートを提出する機会が増えてきます。
パソコンを持っていないとレポートが提出できないし課題が提出できないんですね(*_*;

PC持っていなかったスタッフもPC購入をして、医院で少し負担してあげています。
これもスキルアップの為です(^^)v

今日のMTGではFB(フェイスブック)でグループを作ったので、
PCでのFBの確認の仕方・ファイルのアップの仕方を話しました。
そして、
各々のスキルアップを確認するための自己評価シートについて話し合いました。

すみたけ歯科では、週一回の
全員MTG
幹部MTG
が定着してきました。
どうしたら働きやすい環境が作れるか
どうしたら患者さんの為にもっとより良い治療の提供ができるか
もっともっと話し合って意見出し合ってどんどん改善していこうと思っています。

GE DIGITAL CAMERA

ちなみに・・・
すみたけ歯科スタッフは真面目に勉強もしますが
何でも言いあえる仲間なので、上下関係なく意見をどんどん言っています。
みんな楽しくお仕事しています(^^♪

 

 

受験生必見!! 五角??合格??

2015年04月10日

こんにちは すみたけ歯科の 高野です(^^)v

今日はすみたけ歯科に通院中の患者さんをアップします(^O^)

受験生だった患者さんに 合格と掛けて五角鉛筆をプレゼントしました。
院長はこの五角(合格)鉛筆を歯科医師の国家試験の時に使用して合格しました。

当医院の歯科衛生士もこの五角(合格)鉛筆を使い 国家試験にのぞみ 見事合格しました!!
昨年度、渡した受験生たちは 見事全員合格!!(拍手:パチパチ)

GE DIGITAL CAMERA

GE DIGITAL CAMERA             GE DIGITAL CAMERA     

GE DIGITAL CAMERA            GE DIGITAL CAMERA

 

まだまだ ほかにも合格した受験生はたくさんいましたが 途中経過まで・・・
今回は4人の受験生が嬉しい便りを届けてくれました。

個別相談のご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。

ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

無料相談

インターネット予約

042-519-1148

昭島駅から徒歩0分

東京都昭島市昭和町2-3-16 2F

診療時間
午前の部 9:30 ~ 13:00 ///
午後の部 14:30 ~ 18:30 ///
  • ▲…土曜日の午後診療時間:14:00~17:00
  • ※最終受付 午前の部12:30 午後の部18:00
  • ※祝日のある週の土曜は平日と同じ診療時間となります(お問い合わせください)
  • ※祝日のある週の火曜日は振替診療することがあります。詳細はカレンダーをご参照ください。

このページの先頭に戻る