医院ブログ|「昭島駅0分」すみたけ歯科 土曜も診療 昭島市の歯医者 立川市

042-519-1148

東京都昭島市昭和町2-3-16 2F

診療時間
9:30~18:30
休診日
火・日・祝
キービジュアル

ハロウィン🎃徐々に・・・

2018年10月24日

こんばんは
すみたけ歯科 静香です。

子供たちのハロウィンの仮装が徐々に増えてきました。

院長もパーカー着て📷・・・というか子供たちが一緒に撮りたいと・・・顔までチャックさせられ写ってねーしww

夕方子供たちが仮装してきてくれます。
疲れもぶっ飛びます!!

子供たちに癒される時間で、私はこの時間が大好きです!!
スタッフも少しづつハロウィン仕様に・・・
シズカは今日は靴下をハロウィン仕様で・・・
でも、受付にいたから見えてねーしww
チョイチョイ受付から意味なく出てきていました(笑)

 

当日はスタッフも本気です!!前日ももしかしたら・・・
皆さんお楽しみに!!

スタッフと共にセミナー参加

2018年10月18日

すみたけ歯科 静香です

月曜日にスタッフと共にセミナーに参加してきました。

私は何度も参加させてもらっている。お世話になりっぱなしの久保さんのお話・・・

北九州でバグジーという美容室の代表 久保華図八さん
『ありがとう』で絆が強くなる~地域密着型経営の真髄~
という題目で話が進められていきました。
(今回はいつも参加させてもらっている主催ではなかったのでかしこまった感じのスタイルです・・・)

最初に

『ありがとう』って言ってるだけじゃダメなんだよ・・・言うだけでは倖せにはなれない!!からスタート・・・

返謝(へんしゃ)といって『ありがとう』と言い返されることが大事なんだ!!
自分はありがとうと思っていても相手もありがとうって思ってないと次はない・・・
社員が『ありがとう』って言ってこないのは
経営者が『ありがとう』って思ってないから・・・
社員は感じ取ってる・・・
社員一人一人を大事にしていかないとですよー

人を育てるのではなく
人が育つ環境を作ることが大事なんです!!
一人一人の心を耕す学習時間(勉強会)

そしてそして

問題は問題をどうとらえるかが問題
失敗から学ぶことの大切さ。失敗には未来がある。逆境から何を学ぶか・・・
まずは指を自分に向けてみよう!!
(問題は自分じゃないか??)

何度も聞いてる話しなのに、その時その時の環境や置かれている状況で

とらえ方が違ってくる。

伝わり方が違ってくる。

響く言葉が違ってくる。

久保さんの話は毎度毎度 私の心にすっごく響く。。。
そして何度も聞きたくなっちゃう話です・・・

  

 

伝えようと思ってもうまく伝えられない。この際一緒に話を聞きに行こう!!と思ってスタッフに声かけ

今回一緒に参加してくれたスタッフ 共に共有出来て感謝です。
そして今回参加できなかった午後残って診療してくれてた院長含めスタッフに、参加させてもらって感謝です。
そして
何よりこの学びの場を提供してくれた、仲間に感謝します。

11月からまた、久保さんの話を聞く機会があります。
第6期『敬愛塾』(4回コース)
もし興味がある方がいましたら、お声かけください。

私は久保さんに会っていつも癒されて帰ってきますww
心の癒しですね。

参加したスタッフもとっても感動してくれてました。
素晴らしい!!ってずーっと連呼してたww
久保さんの話は実体験からくる話なのでその時の状況がとっても伝わってくる。そして、たとえ話も含んでくれるのでわかりやすい!!
いつもすぐ寝ちゃうスタッフが久保さんの話しは唯一眠くならない!!って毎度言ってます。

皆さんはどうですか??
このブログを読んでくれてる方々・・・
家族や友達、恋人、先輩、後輩、上司、部下・・・
『ありがとう』って言われてますか??

『ありがとう』ってかえってきてますか ??

いろんな捉え方あると思いますが、私も感謝の気持ちを込めて本当のありがとうを毎回言えるように、言われるようにしたいものです

また早く久保さんに逢いたいなー・・・

Happybirthday 第二弾!!

2018年10月18日

すみたけ歯科 静香です。
先週誕生日を祝ってもらいました!!
そして、一週間・・・祝う側に・・・

アトム先生 おめでとー!!
なななななな・・・・なんと・・・
シズカとアトム先生10歳も離れているんです😱ギャー😆

私の誕生日には11歳差になりましたねwwって言われたけど
もう今は10歳差です。。。(それにしても離れてるなー・・・)

アトム先生すみたけ歯科で勤務して3回目の誕生日かな??
去年はお勉強真最中でしたね。
今年は堂々とした感じで雰囲気も変わりましたね☆彡
症例レポートもあってかちょっとお疲れ気味かな??
体力作りの為に今は通勤時はランニングしています👣
さすが健康管理してますね。

今日はプチ祝いで、院長からのプレゼント!!
(ちなみに院長とアトム先生は8歳差ですww)

 

最近一緒に行けてないけど、釣り道具。
ルアーBOXにルアーが何個か入っていました。
きっとこれ・・・院長選ぶのも楽しみの一つだったでしょうね・・・

また一緒に釣りに行けるといいですね🎣
院長は帰り際に来週も火曜日釣りに行くから行けそうなら行こう・・・ってアトム先生誘ってた・・・
アトム先生が釣った魚<゜)))彡食べたいなー(その時はもちろん投稿させていただきます!)

 

午後診療前にパシャ!!📷
アトム先生おめでとう。
素敵な一年を!!!

可愛いキッズ ありがとう( ;∀;)

2018年10月13日

すみたけ歯科 連続投稿のシズカです😆

今日は昨日癒してくれたキッズRRちゃんRO君が午後 受付にいる私に
シズカちゃんおめでとう!!
って花束と お菓子を プレゼントしてくれました(´;ω;`)ウゥゥ

ブログ観ました。
ってママから。いつもありがとう。って
受付で泣きそうになった・・・

待合でRRちゃんとRO君と三人で写真撮らせてもらいました📷

まさかの 最高の サプライズで 本当に幸せ!!💖(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お花は受付に飾らせていただきました!!
お菓子は・・・
私ここのお菓子大好きなんです!!
https://www.facebook.com/briseakishima/
パティスリー・ブリーズ
(今はハロウィンでパンプキンシユークリームやってます。今年も買う予定ww)

 

スタッフから祝ってもらい・担当キッズに祝ってもらい

今年は最高の誕生日でした。

RRちゃんRO君 ママ ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

お祝いありがとう

2018年10月12日

すみたけ歯科 静香 です

今日はスタッフに誕生日のお祝いをしていただきました。

いつも元気なかったり、機嫌悪いときに 笑わせてくれる 笑顔にさせてくれるスタッフ。
わがまま言ったり、口調が荒くなっても指摘してくれるスタッフ。
年齢 職種 関係なく何でも言ってくれるスタッフ。

本当に感謝です。

皆に祝ってもらって、みんなに囲まれて シズカは本当に幸せです。
今日は皆ありがとう。

 

可愛いヾ(≧▽≦)ノ担当キッズ兄妹!!

2018年10月12日

こんにちは すみたけ歯科 看護師 シズカです
今日は担当キッズ兄妹の投稿でーす
妹のRRちゃん まー自由奔放ですね(笑)
最近キッズに入会してくれましたが歯医者さん初めて・・・
どうしたもんかと考えながらトレーニングを行っております・・・
今日は二回目・・・
前回はママと入室
今日はお兄ちゃんRO君と入室してもらいました。
最初はノリノリでしたが・・・飽きちゃうんですよね・・・
さすがお兄ちゃん!!
一生懸命なんとかやらせたいっていう気持ちが伝わってきました・・・
私がやろう!!って言ったから
RO先生よろしくお願いします!!と言いながら 一緒にユニットに座ってブラッシングしてもらいました。

可愛くて写真撮っちゃいました。
よく見たら・・・RO君!!ブラシの持ちかた変やぞ(笑)
RRちゃん身をゆだねてるww
RO君が
これ 夢で見た!!って言ってた。
夢で見たことが本当になってるーって喜んで言ってた。
ホントRO君もお兄ちゃんになったなー。

かわいかったなー
最後10分ヤダヤダの一点張りで・・・終了しました。

 

 

このあとお兄ちゃんRO君はブラッシングチェックまではよかったけど・・・治療の時 痛いって手を挙げながらも睡魔には勝てず??爆睡💤してた・・・
疲れちゃったんだね・・・
治療終わってうがいしていいよーっていったら・・・起きるの早かった(笑)
Drと早っw

寝てる間に治療が終わってよかった(笑)

今日の楽しい診療風景と癒しに感謝。

RRちゃんRO君ありがとねー
シズカは二人の口腔内を任された!!何とかして改善してみせるぞ!!

根面被覆 歯肉退縮 歯茎が下がる 歯茎が痩せる 治療法

2018年10月6日

昭島駅前 南口 歯周病 治療 にも 力を入れている、

すみたけ歯科 院長 角竹功次です。

先日、世界レベルの歯科を学びに行ってきました。

根面被覆という治療法を最近当院で取り入れるために、学びにいくつか勉強に行って居ますが、今日はその集大成で、世界レベルで活躍されるイタリア🇮🇹のズッケーリ先生の座学と実習でした。

根面被覆とは、歯茎が色々な理由で下がってしまった時、それを回復させるための治療法です。放置するとどんどん退縮が進行したり、歯がしみる様になったり、虫歯が進行したり、歯がぐらついたりします。

最近歯茎が下がったかな⁈

思われたら、歯科医院を早めに受診しましょう!

そして、今日はアシスタントドクターも非常に豪華で、日本で大活躍されてる先生ばかり、そして受講される先生型も大活躍される先生ばかりで、凄い方々と交流が出来ました。

 

今日、明日と、横浜で国際歯科大会が開催されます当院ドクター全員と、歯科衛生士が参加します。

 

新しい情報や技術を取り入れて、最新の治療が出来るよう研鑽して参ります。

そのため、土曜日は変則的な診療体制になりますが、御理解よろしくお願い致します。

キッズ誕生日 おめでとー

2018年10月5日

こんにちは

すみたけ歯科シズカでーす!

しずかキッズ担当のAくん お誕生日でしたー。って8月だったんだけど、定期健診だったから過ぎちゃってからのプレゼント🎁

Aくんは以前寿退社したDH伊藤から引継いだ

キッズです。

会うたびに大人っぽくなってきちゃって・・・身長も伸びてるし(*^ω^*)

11歳を迎え一緒に写真撮ってくれるかなー?ってチョット戸惑いも私に中であったけど🤭

一緒に写ってくれましたん❣️

仕上げ磨きなしでもだいぶできるようになってきて成長感じるわーww

11歳お誕生日おめでとう🎂

診療中にパシャリ📸

Aくんありがとねー 次は1月に会いましょう!

苦手なところしっかり磨いてねー!

キッズ入会もいれば卒業もいるんだなー。

それだけ子供の成長見てるんだなーΣ(゚д゚lll)

そりゃ としとるわww

個別相談のご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。

ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

無料相談

インターネット予約

042-519-1148

昭島駅から徒歩0分

東京都昭島市昭和町2-3-16 2F

診療時間
午前の部 9:30 ~ 13:00 ///
午後の部 14:30 ~ 18:30 ///
  • ▲…土曜日の午後診療時間:14:00~17:00
  • ※最終受付 午前の部12:30 午後の部18:00
  • ※祝日のある週の土曜は平日と同じ診療時間となります(お問い合わせください)
  • ※祝日のある週の火曜日は振替診療することがあります。詳細はカレンダーをご参照ください。

このページの先頭に戻る