医院ブログ|「昭島駅0分」すみたけ歯科 土曜も診療 昭島市の歯医者 立川市

042-519-1148

東京都昭島市昭和町2-3-16 2F

診療時間
9:30~18:30
休診日
火・日・祝
キービジュアル

おニューのユニフォーム✨

2016年02月21日

こんにちは( ^ω^ )

風邪のせいで声が性別迷子のすみたけ歯科 受付兼歯科助手の佐藤です( ^ω^ )

ようやく声が出てきてますがなかなか良くならず…年々風邪が長引くようになりました…まだまだ風邪が流行っておりますので皆さんも手洗いうがいはしっかりして体調にはお気をつけください( ^ω^ )

さてさて…

すみたけ歯科スタッフのユニフォームですが、この度新調致しました!

今までは白かクリームのユニフォームに黒のエプロンとカフェ店員のようなオシャレな感じでしたが、今回は淡いピンク、ラベンダー、グリーンのかわいいエプロンになりました( ^ω^ )

せっかくなので高野さん、伊藤さん、わたしの3人で記念撮影♪

せーの、でジャンプしてみました!

image

踏み込んで……

image

ビュッッッ!!!!

image

ジャーーーンプ!!!!

高野さんギリギリアウトだったので♡にしてみました笑

これからの季節にぴったりのパステルカラーの新しいユニフォームで気分も明るくなります( *´艸`)

 

単なる睡眠ではなく、質のよい睡眠とれていますか?

2016年02月14日


こんにちはー

すみたけ歯科エース…じゃなくて ナース

イヤイヤ…エースでナースの高野です(笑)。

祝日にセミナーに行ってきました。

ストレス社会における快適な睡眠

睡眠時無呼吸症候群の診断と治療

というテーマで沢山学んできました。(熱心でしょ(笑))

皆さんは

充分睡眠とれてます?

目覚めはどうですか?

日中睡魔に襲われること無いですか?

まさか自分が…?

なーんてことあったりしてー(ToT)

睡眠の質が悪いと健康面でも精神面でも影響が出てきます。

基礎疾患(高血圧や糖尿病 心臓疾患)のある患者さん心当たり無いですか?

睡眠はレム睡眠(浅い眠り)とノンレム睡眠(深い眠り)が交互に訪れます。

しかしこのサイクルが崩れてしまうといろんなトラブルが起こっちゃうんです。

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

edited_1455179995920
edited_1455179970382edited_1455179985230

寝れないからとお酒飲んでる方はいませんか?

寝れないから安定剤を服用してる方はいませんか?

 

1度自分の生活習慣を見直してみませんか?

もちろん治療はあります。歯科では専用のマウスピースを作成することもできます。

まだまだ未熟ではありますが、高野が責任もってお話をうかがいます。勿論最終的にはDrにお話ししてもらいますが、トリートメントコーディネーターとして私のナースの知識も踏まえ情報共有させていただきますので気軽にお声かけを😉


 

園児の力作 造形展❗

2016年02月14日

昭島駅前 すみたけ歯科

看護師 高野です。

先日、友人の子供の幼稚園生活最後の造形展に行ってきました。

子供たちが頑張って作った工作や絵が飾ってあって、園児皆で作ったコーナーもありました。

中には今後入園予定の子供たちが作ったモノもあって とっても可愛かった。

この幼稚園の子供たちはすみたけ歯科に通院してる子供たちも沢山います。

造形展にいったら子供たちにも逢いました。中にはいつもと違う格好だったので、おはよーって言っても(?_?)(?_?)って子もいました(笑)

子供たちから「オハヨー☀🙋❗」って言ってくる子もいました☺

いつも歯医者では遊びながら機械に触れたり、治療をするのに時間がかかる子、いろんな子供たちがいますが、この子はこんな絵を書くんだ~ こんなに器用なんだ~と気付かされる部分もありました。

すみたけ歯科に通院してる多くの子供たちが、春から1年生になります。

チョット 大丈夫か?(笑)と思う子もいますが、成長を見れるのってすっごく💃楽しいし😂嬉しい と思いました。

なにより この子達が将来 虫歯や歯周病にならないように今から予防をしていくことが大事❗

すみたけ歯科にはキッズクラブもあるので詳細はスタッフまで気軽にお声かけくださいね☺

歯は一生もんですから(^-^)v

DSC_1233

DSC_1227

1455198817041

最後に無理矢理連れ込んで写真撮ろ~って言って撮ったツーショット(*≧з≦)

私こう言うの好きなんだけど、この子はあんまし好きじゃないみたい(笑)

でも、いい顔してるな(笑)

 

技工物講習を開催しました!

2016年02月10日

こんにちは、すみたけ歯科の歯科衛生士の平生です!

今日は先日行ったミーティングの風景をお伝えしようと思います(^^♪

 

6D46014C-0C68-42D9-B311-7DE9EB9CD8F8F3E11CB0-37A5-4C90-AF89-0DCD3C8D09EC

今回は神奈川の技工所から技工士さんを招いて講習会を行いました。

技工士さんとは義歯や銀歯、型取りをしていく詰め物を作ってくれる人で、

この講習会ではその型取りや型取りをしたものから作る石膏模型がいかに重要かを教えて頂きました。

衛生士やドクターは学校で教わってはいるのですが、改めて技工士さんからお話を聞くことでその重要さを再確認し、

新しく入ってきた助手さん達は今後石膏注ぎの練習をするのでその心がまえにもなる貴重な時間になりました。

 

26BBE4F8-E5A7-4726-8753-196CE1341DD03B65B1DA-ED9B-40A8-ABAD-B584D8C2F5B4

サンプルの技工物(被せ物と入れ歯)もいっぱい持ってきていただきました!

実際に見比べてみると同じ白い被せ物でも見栄えが全然違うのが分かりますよね?

 

こうやって勉強をしていき皆さんによりよい医療を提供できるように日々私たちは努力していきます!

次は何の講習会をするのか今から楽しみです。

GE DIGITAL CAMERA

GE DIGITAL CAMERA

☆バレンタインホワイトニングキャンペーン☆

2016年02月3日

こんにちは!

 

すみたけ歯科、歯科医師の原田ななこです♪
2月にはいりましたね。

2月といえば~

 

そう!

 

バレンタインデーですっ!!!ヾ(*´∀`*)ノ

 
すみたけ歯科ではバレンタインにあわせまして

 

プレゼントも出来るホワイトニングチケットを販売します!

 
通常価格¥50000(上下) のところ

 
キャンペーン価格 ¥15000 (上のみ)
 

でホワイトニングができちゃう お得なチケットなんです!

 
しかもこのチケット、お友達やご家族、彼氏にプレゼントも出来ます♪

 
今年はチョコレートのかわりに

 
すみたけ歯科のホワイトニングチケットをプレゼントしてみませんか?

 

チケットの販売は2月29日までとなっております。

 

詳細はスタッフまでお気軽にどうぞ♪

 

 

ホワイトニング

 
この機会に美しくて白い歯を手に入れちゃいましょ~っ! (。>ω<)ノ

個別相談のご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。

ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

無料相談

インターネット予約

042-519-1148

昭島駅から徒歩0分

東京都昭島市昭和町2-3-16 2F

診療時間
午前の部 9:30 ~ 13:00 ///
午後の部 14:30 ~ 18:30 ///
  • ▲…土曜日の午後診療時間:14:00~17:00
  • ※最終受付 午前の部12:30 午後の部18:00
  • ※祝日のある週の土曜は平日と同じ診療時間となります(お問い合わせください)
  • ※祝日のある週の火曜日は振替診療することがあります。詳細はカレンダーをご参照ください。

このページの先頭に戻る