医院ブログ|「昭島駅0分」すみたけ歯科 土曜も診療 昭島市の歯医者 立川市

042-519-1148

東京都昭島市昭和町2-3-16 2F

診療時間
9:30~18:30
休診日
火・日・祝
キービジュアル

夏のお知らせ

2017年07月25日

こんにちは!すみたけ歯科の歯科衛生士・平生です(*^^*)

子供たちが待ちに待った夏休み!

お母さんたちはその分大変そうですがいかがお過ごしでしょうか?(^-^;

 

さてさて!今回はすみたけ歯科の夏のお知らせです!

 

夏のお知らせ その1

『すみピカclubイベント 歯磨き粉作り体験!』

去年好評だった歯磨き粉作りを今年もやります!(≧▽≦)

開催日:8月19日(土)

場 所:すみたけ歯科

参加費:100円

対 象:すみピカclubに入会されているお子さん

参加方法:先着受付

参加される際はスタッフまでお声かけ下さい。

電話での受付もお待ちしておりますのでお気軽にお申込み下さい!(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏のお知らせ その2

『夏季休暇のお知らせ』

山の日の8月11日(金)~15日(火)までお休みさせていただきます。

皆さんにはご迷惑をお掛けしますが何卒よろしくお願い致します。<(_ _*)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達スタッフもリフレッシュし、歯磨き粉作りイベントに向けて張りきっていきたいと思います!

皆さんも良い夏休みをお過ごしください!ヾ(≧▽≦)ノ

7周年記念😘これが本命😘記念品発表!!

2017年07月22日

こんにちは
すみたけ歯科👼静香👼です

お待たせいたしました・・・・

7周年記念が届きましたー(/・ω・)/

7月24日から配布いたします😝

デザインは・・・誰でしょうwww

ミニタオル欲しい人ー✋スタッフにお声かけください📣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの・・・並べてみたよww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3周年エコバック

5周年コンパクトミラー

7周年ミニタオル

でーーーーーす💖

今後ともすみたけ歯科をよろしくお願いします😊

7月イベント プロバイオティクス第二弾

2017年07月17日

こんにちは👼静香👼です
海の日・・・なのに家にいて・・・暑くて汗だくになってる私・・・
遅くなりました・・・ 第二弾いきまーす!!

Q:プロバイオティクスは毎日摂り続ける事が重要!!何で???
A:お口は腸の中は、細菌たちの縄張りがすでに満杯でプロバイオティクスの定着が難しく、1週間ほどで排泄されてしまうんですって!!
毎日補給すれば、定着しなくても大丈夫!!流れ者の助っ人として勤勉に働いてくれます😊

今、キャンペーンでお試しって感じで10日分でバラで販売はしていますが、本来は30日分1箱での販売なんです。
本来の摂取は毎日欠かさず摂取!!が基本です。
人間ってこの世に誕生して👶細菌に触れそれがお口や腸に入って縄張りを広げます。
どんな性質の細菌が住み着くかは環境によって異なりますが・・・3歳を過ぎるころ👶には、誰でもお口の中や腸の中には様々な細菌の群れでいっぱいになるんです😱
3日続けて休んでの繰り返しでは効果は期待できないんです・・・1~3か月は継続してもらうと効果が現れます。
プロバイオティクスは4日目くらいに最も安定的に働き1週間程で去っていきます👋
お口の善玉菌の比率は、おっぱいを飲んでいる赤ちゃん👶が最も多く、年をとればとるほど👴少なくなっていくのです・・・。
特に高齢者は善玉菌が減り悪玉菌が増えやすいので、プロバイオティクスを積極的に活用して体調管理に役立てていただきたいです😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一定の効果が表れるまでに早い場合で3~4日、長い場合だと約4週間~6週間と言われています。
善玉菌が体内に入って定住・増殖し、一定の働きを見せてくれるレベルまでに達するのに一定の時間が必要なんです。
でも、継続していい菌を取り込むことによって健康体になれるんだったらやるしかないっしょww
私は毎日摂取しています。
1日2回・・・多いときは3・4回
最初は症状にはよるけど1日2回、朝晩歯ブラシの後に!!がいいみたいですよ😏
私は特に口腔内は・・・問題ないけど、酔っぱらってそのまま寝ちゃうときあるから不安で・・・今のところ大丈夫!!
もちろんふだんはしっかり歯磨きフロスしてますよ!!
便秘気味な私は今はいい感じ😁
昔はめっちゃ下剤飲んでたもん😖

※帝王切開の出産と普通分娩での出産された子供・・・普通分娩での出産での子供のほうが免疫抵抗力が高いんだって💡・・・産道を通ってくるってことは・・・
赤ちゃんって生まれる時 頭から出てくるでしょ。
向きってどっち向いてる???
ママも肛門のほうを向いて出てくるんだよね・・・ってことは肛門周りって正直あんまし綺麗じゃないよね??
ここで最初にいろんな菌を取り込んでいる・・・説
帝王切開の赤ちゃんは本当に清潔に生まれてくるので、比べると免疫抵抗力がチョット弱いらしいよ

チョット余談でした😘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上・・・今日はここまで・・・次回お楽しみにww😜

たんおめ

2017年07月16日

こんにちは

寝るときはシャネルの5番 田草川です

 

先日、スタッフの木村さんの誕生日のお祝いをしました!

プレゼント購入は前回お祝いされた人が担当です

 

何を買っていいかわからないので、他のスタッフの方に協力してもらい、諜報活動してもらいました

 

「先生、これが欲しいみたいですよ」

 

 

……まさかの化粧品

 

わかりました。買いに行きましょう

なんか恥ずかしいですが、男1人で百貨店のコスメ売り場へ

 

これください〜

「申し訳御座いません。当店では在庫がございません。」

 

…お取り寄せとなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間に合わなくてごめんなさい

 

 

 

院長先生からもプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日、診療後にカキ氷の差し入れが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高野さんありがとうございます

 

皆で美味しく頂きました〜

 

 

 

 

天の川にお願い☆彡

2017年07月11日

みなさんこんばんは^^

すみたけ歯科のいとこと、歯科衛生士の伊藤です(*´з`)

 

7月7日は 七夕

今年は天候にも恵まれ晴れ空でした(*´ω`*)

 

すみたけ歯科に通ってくれているキッズたちも
たくさん願い事を書いてくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにいとのお願いは

『美味しいものがたくさん食べたい』 でした(笑)

 

みんなの願いが叶いますように!

 

いとでした(`・ω・´)

 

7周年記念 7月キャンペーン企画 プロバイオティクス①

2017年07月11日

こんにちは☀すみたけ歯科👼静香👼です。

皆さん『プロバイオティクス』って最近話題になっているって知ってましたか??
善玉菌を摂るとそれが腸の中で働いて体調管理に役立つ!!😁
ヨーグルトやぬか漬けなどの発酵食品を毎日食べている方もいるかと思いますが・・・
実は歯科では口腔内に効くある乳酸菌を摂ると虫歯や歯周病の予防に役立つんです!!😲

お口の中には1000億個の細菌が住み着いていて、
その中で、
善玉菌、悪玉菌、日和見菌って奴らがいるんですけど、この日和見菌が善玉菌と悪玉菌の両方の影響もうけるので、いかに善玉菌の影響を受けさせるかが🔑なんですね💡
細菌とは切っても切り離せないんですよ・・・一生うまく付き合っていかないとなので、いかに細菌を味方につけて共存できるか!!

感染症と聞くと皆さんは多分ですけど・・・抗生物質を飲まなきゃ!!って思いますよね・・
医療人看護師である私も最初はそう考えます。でもね・・・抗生物質って副作用あるんですよね😢抗生物質が悪いわけではないんですが・・・使いすぎちゃうとが問題・・・
細菌をやっつけようと強い薬を使っていく事で細菌が生き残りをかけて変異して抗生物質のきかない非常に感染力の強い菌になってしまうことがあるから😢
この耐性菌の問題は、時々メディアでも院内感染😈ってニュースになりますもんね。

ここで紹介したいのが『プロデンティス』ていうL-ロイテリ菌っていう乳酸菌を生きたまま配合したガムとトローチタイプ。
もともと母乳の中にいた乳酸菌なのでお薬と違って副作用がないのが特徴ですね😁

乳酸菌でしょ・・・ヨーグルトじゃダメなの??
はっきり言います・・・ダメです!!
何でかって・・・ヨーグルトって砂糖入ってますよね・・・虫歯になっちゃう🙅

7月はすみたけ歯科では
通常一か月分購入なんですけど
今だけキャンペーンで1シート10日分1,000円お試し期間を設けています

頑張っているのにまた虫歯になっちゃった・・・(´;ω;`)ウゥゥ😱
頑張っているのに歯周病が改善しなーい・・・(´;ω;`)ウゥゥ😱
こんな悲しいことってないですよね😫

本当は続けてもらいたいけど・・・この機会に是非お試しを・・・

受付にスタッフが試してみた感想書いてあるんでぜひ読んでください(*^▽^*)
種類はいろいろありますが、プロデンティストローチタイプのみのお試し期間となっています😊詳しくはスタッフまでお尋ねください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は継続について投稿していきます!!
待っててね~😝

すみたけ歯科 7周年記念パーティー&潤先生おめでと😊

2017年07月10日

こんにちは
すみたけ歯科👼シズカ👼です
7月1日すみたけ歯科は7周年を迎えることができました。
7月3日にすみたけ歯科スタッフ&ディーラー&技工士&コンサルタント含め総勢18名で
昭島市中神にあるお蕎麦屋さん 『むら田』貸し切りでパーティーしました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に撮った皆との写真📷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

村田さん 両手に華ww

 

たくさん飲んで🍺、美味しいもの食べて😋、話して😃、笑って😆・・・
頑張った人はみんなからの投票で表彰され🏆、
もっともっと頑張って本領発揮できるで賞もww
医院貢献してくれたスタッフも(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフの家族・仲間・彼氏・・・感謝してます。
お花もいただいて・・・

 

そして潤先生🎊おめでとう!!

Happybirthday!!

スタッフからと医院からのプレゼント🎁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみたけ歯科スタッフはプライベートも仕事も常に全力!!
何でも言い合えるスタッフに感謝し
これからも仲間増やしてお互いを刺激しあえたらなーと思っています💖

そして下半期またみんなでがんばろー!!って

エイエイオー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

っていうエールとともにパーリーピーポー終了

最後に私からスタッフ一人一人にお手紙を渡して・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は初めてスタッフからもいただき嬉しかった😭
家に帰って読んで感動して泣いちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

すみたけ歯科もこれからさらなるパワーアップ目指して各々頑張りまーす!!
💖素敵な仲間に出会えて感謝💖

お誕生日☆おめでとう

2017年07月2日

こんにちは(*^^*)

すみたけ歯科 歯科助手兼受付 佐藤です(*’ω’*)

先日、また一人お誕生日を迎えたスタッフがいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衛生士の平生です♡

趣味で度々地方へ行くくるみ(なぜかは本人に聞いてみてくださいw)

スタッフからはしっかり大きめたくさん荷物が入れられるキャリーケース!しかも色がくるみの大好きなミントグリーン!

さわやかでとてもかわいい色でした(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

院長からはおしゃれなアロマディフューザー!

インテリアで置いてもかわいい(*^^*)

夜寝る前などに癒されてね♪

GE DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

いつも細かくいろんなことに気づいてくれるくるみ!

わからないことを聞いたら的確に教えてくれるので助かってます!

フォローしてくれてありがとう(*^^*)

素敵な一年を♡

 

 

7周年記念 第二弾 診療時間の変更のお知らせ🙇

2017年07月1日

すみたけ歯科 投稿数ナンバーワンの静香ですww

すみたけ歯科は7月より診療時間の変更をいたします。

平日  9:00~13:00 14:30~19:00

土曜日 9:00~13:00 14:00~17:00

休診日 日曜日・火曜日・祝日

となります・・・
優良な人財育成、採用と患者さんにより良い治療と情報提供をさせていただくために診療時間を変更させていただきます。
なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

なお予約が大変混みあっております。
キャンセルになってしまうと近々の次回予約が難しい状態です。
予約の際は予定を確認の上お願いいたします。

ちなみに今日7月1日は静香はお勉強のためお休みをいただきます。
頭の32個のツボにアクセスしてリラックスしていただく。
脳デトックス  『アクセスバーズ』を学んできます。
また投稿していきます!!

7周年記念 第一弾 LINEでお友達になって(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

2017年07月1日

こんにちわーーー
すみたけ歯科 かっこいいナースになりたい静香です(^^)v
7月1日すみたけ歯科は7周年を迎えることとなりました。
7周年ということでイベントも考えています!!が、もう少しお待ちください🙇
ほぼ決まっているんですが・・・

7周年あっという間でした・・・
あっという間の中いろいろ奮闘しながらも頑張ってこれたのも
すみたけ歯科で働いてるスタッフのおかげと
頑張って自分の歯を残したい!!という思いをもって通院している患者さん
のおかげです。
一番は患者さんの笑顔です!!
歯医者は行きたいと思うところではないですから・・・

でもやっぱし生きていくためにも、対人関係にも、歯って大事ですから・・・
すみたけ歯科は患者さんの思いを聞いて、治療のプランを立ててお話しさせていただいています。
納得して、提案させていただいて、将来の人生設計ではないですが、一緒に考えていけるように協力させていただいています。
生きていくためには 食事するときは歯がないとおいしく食事できません
お口の中の環境を整えないと体調も崩してしまいます
糖尿病・出産・動脈硬化・心疾患・骨粗鬆症・・・
対人関係      口臭
見ため 歯並び 着色 被せもの
話し方 (歯がないと話しにくいんです)

 

お子さんも乳歯だから・・・って思ってはダメです。
乳歯の時からお口の中の環境を整えないと、永久歯に生え変わっても同じこと繰り返します。
失ってからでは遅いのです。

今後すみたけ歯科では、ブログ、FBに加えLINEも活用して情報発信していきます。
LINEでお友達になってください(*^▽^*)
FB,ブログも見てくださーい
これからも全力で、本気で頑張ります!!

↓LINE QRコードです

個別相談のご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。

ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

無料相談

インターネット予約

042-519-1148

昭島駅から徒歩0分

東京都昭島市昭和町2-3-16 2F

診療時間
午前の部 9:30 ~ 13:00 ///
午後の部 14:30 ~ 18:30 ///
  • ▲…土曜日の午後診療時間:14:00~17:00
  • ※最終受付 午前の部12:30 午後の部18:00
  • ※祝日のある週の土曜は平日と同じ診療時間となります(お問い合わせください)
  • ※祝日のある週の火曜日は振替診療することがあります。詳細はカレンダーをご参照ください。

このページの先頭に戻る