医院ブログ|「昭島駅0分」すみたけ歯科 土曜も診療 昭島市の歯医者 立川市

042-519-1148

東京都昭島市昭和町2-3-16 2F

診療時間
9:30~18:30
休診日
火・日・祝
キービジュアル

土用の丑の日 鰻 うましww

2019年07月28日

すみたけ歯科 昔は鰻嫌いだったww(食わず嫌い)静香です。

今日な何の日・・・
7月27日(土)です!!

土用の丑の日↓ウィキペディアより

土用の丑の日(どようのうしのひ)は、土用の間のうち十二支である。

夏の土用の丑の日のことを言うことが多い。夏の土用には丑の日が年に1日か2日(平均1.57日)あり、2日ある場合はそれぞれ一の丑二の丑という。厳密には土用は四季の毎季それぞれに1回ずつあり、土用の丑の日は年に平均6.09日ある。以下、夏の土用の丑の日のことを単に土用の丑の日と呼ぶこととする。平気法では土用の定義が異なる(ただし丑の定義は同じ)ため土用の丑の日が異なる年もあるが、ここでは天保暦以来普及している定気法での土用を使う。

👆ウィキペディアより・・・ムズイ・・・

さておきww
A〔あ・・今日鰻ですよね??〕
S【鰻食べたーい 潤せんせーい💖】
J『食べたいひとはー誰だ??』(笑)
R《えーーーーー今日無理Σ(゚д゚lll)ガーン ショック―》
・・・・
お昼休みに近所のウナギ屋さん??
しみず(うなぎ・串焼き)に電話。席の予約できなかったから持ち帰りに!!
オーダー完了
↓うなぎだよww😋

診療後・・・自分の仕事を頑張って片付けて・・・

シズカ・・・すぐ食べたーい。。。
潤先生・・・じゃあ俺も食べて帰ろーっと
その前にひとっ走り行ってきます!!(潤先生久々のダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ)

↓潤先生・アトム先生・シズカ3人でカンパーイ🍻

↓アトム先生(お家に帰って嫁と食べるんだって💖) 潤先生

↓静香と潤先生カンパーイ・・・潤先生日本酒が良いってダッシュして疲れたらしい🤣

↓一口がデカいシズカ・・・パクって食べちゃった潤先生😋

本当は鰻食べながらお酒片手に 階段のところで、昭和記念公園の花火見る予定だったのにww
花火は延期
なので・・・院内で潤先生とおしゃべりしながら食べました。

なんか頑張れる気がするww
多分頑張れるww
きっと頑張れるww

潤先生 ご馳走様でしたー😋

うなぎは栄養豊富
高タンパク・高ビタミン
健康一番!!
うなぎを食べてみんなで元気になろう!!(笑)

今日は院長はお勉強 📝・・・今日は高崎でそして🚅新潟へ移動して明日母校の仲間と📝 頑張れー!!

 

金曜日 スタッフとの学び・・・

2019年07月27日

連投
すみたけ歯科 静香です。
金曜日休診させていただき、主導メンバーで経営の学習会に参画してきました。

私と院長が参加していたセミナーで
敬愛塾 戦わない経営 美容室バグジー 久保華図八 × 示道塾 戦う経営 ネッツトヨタ南国 大原光秦

↓うまく伝えられないけど・・・

大原さんは・・・歴史的な話から奥深く日本は実はこうだった・・・実はこんなことがあったんだ・・・
っていう話する感じ・・・(ちょっと難しいけど日本人である以上知っておかなくてはいけない事。事実を話してくれる)
こうでなくてはいかんぜよ!!

久保さんは・・・久保さんの愛情💖純度100%愛で包み込んでくれる感じwww
スタッフとの関係性実例も踏まえつつ、例えが私にはすんなり入ってくる感じ。(これも愛💖??)

行きつくところは一緒なんだけど、伝え方が全く違う二人お話し。とっても面白く勉強になり、考えさせられる部分もあり。何度同じ話を聞いても復習になる。・・・できてないからそう思うんだなΣ(゚д゚lll)ガーン

二方にはとってもお世話になっています。
私も院長も久保さんと大原さんは私たちのメンターです😁

↓共に学ぶ道志!! みんな笑顔サイコーっす!!(≧▽≦) この場に行くとみんなからパワーもらえる。
そして、いつもみんな声かけてくれる。 居心地がいい!!

↓学習会ののち講師二人とスタッフで📷

↓休憩時間にww

ネッツ南国 【横田英毅の『こう思う』人が育つ経営】DVD  久保さんの本『人が育つゴールデンルール64』出版記念

いつもは私と院長 私と院長と潤先生 っていう感じなのでスタッフと共に学べるってサイコーだなって感じました。
同じ話を 同じ時間で 共有できるって 私が一番心強い!!

こんな機会を与えてくれた主催者の方々、講師 大原さん・久保さん 参画してくれたスタッフ ありがとうございました。
また機会があったら参画してその前に・・・行動起こさねば・・・

休診させていただき患者さんにはご迷惑をおかけいたしました。
すみたけ歯科は常に学ぶ事を忘れず、いろんなところにアンテナ張って情報収集しています!!

技術も知識も信頼関係構築も経営も・・・今後とも皆様の力になれるよう 日々精進いたします。

もちろん患者さんからの質問・相談はすみたけ歯科の知識・技術の見せ所??でもあります。
スタッフ教育にもつながっていく事ですので、何でも、いつでも気軽に相談質問してください!!

お休みありがとうございました。

すみたけ歯科もとスタッフ 歯科衛生士 結婚式

2019年07月27日

すみたけ歯科 白衣の天使 静香です(^_-)-☆

遅くなりました!!
報告です!!💖
すみたけ歯科で1年前???退職した

伊藤汐里こと田中汐里の結婚式にスタッフで参列してきました!!
旦那さんのお仕事の関係で名古屋に引っ越しましたが・・・時々帰ってきているんですww

一回どうしてもスタッフの人数が足りなくて、いとにダメもとで土曜日お願いしまこともありましたww
なんとなんと・・・助っ人に名古屋から来てくれたんです。
なんていいやつww

7月に結婚式を横浜で行い職場の仲間とお祝いしてきました。

いと、めちゃ幸せそうで・・・幸せだよね。。。旦那さんもとっても優しくて二人でほんわかww
いとの幸せたーくさん魅させていただきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

↓いとからすみたけ歯科に9周年記念のお花を院長が頂きましたヾ(≧▽≦)ノ

↓私と院長用事があって最終ちょっと早めに抜けたらちょうどいとと旦那さんがいて📷

↓指輪の交換

↓相変わらずおいしそうに食べるいとww

↓手作り感満載 ぬいぐるみはいと手作り 器用だな。。。

 

 

 

↓すみたけ歯科 いとと一緒に働いたメンバー!!
すみたけファミリーです!!

いとはキッズ担当患者にも人気!!
私がいとから引き継いだキッズ患者
この前会ったんだよー。結婚式あるんでしょーww みんなで行ってきたんだよーって話をした。
覚えててくれる患者さんがいる。
急遽助っ人できた時も えーーーーーどうしたのーーーー😲
旦那さんからも愛され💖すみたけ歯科関わってきた患者さんからも愛され💖
ほんとうに幸せやな・・・

 

末永くお幸せに―

担当キッズ誕生日🎂

2019年07月22日

投稿したつもりが・・・
まだ投稿してなかったΣ(゚д゚lll)ガーン

こんにちは すみたけ歯科 シズカです!

今日は担当キッズ誕生日でーす🎊

次回が10月で誕生日過ぎちゃうから早めにプレゼント🎁あげましたww

↑私の頭ボッサボサ🤣🤣🤣

身長があっという間に😱追い越されちゃいますねー。

男の子はあっという間に身長が伸びるわー!

キッズ最終年齢Aくん

中学に入ると部活に入ったり、生活環境が変わるのでいっきに虫歯のリスクが上がります。

小学生のうちは仕上げ磨きできますが、中学生ではもうやらなくなりますよね?

そうなるといっきに虫歯が増えることも

ということで、

今のうちに自分で歯磨きできるように。

セルフケアできるように指導します!

自分の健康は自分で守りましょうね!

食事指導 歯磨き指導 予防

個々に合わせたケアを行なっていきます!

Aくんはしっかりしてる!

でも油断は禁物!

一緒に頑張っていこうねー!

 

燕の巣立ちがそろそろか⁈

2019年07月16日

院長の角竹 功次です。

以前Facebook投稿で、 お騒がせして、御心配いただきました、ウチの医院の軒先のツバメですが、

その後、親鳥に餌をせっせと運んでもらい、順調に大きくなり、巣立ちの季節でしょうか⁈

朝から飛び回り、飛行訓練をしています。

そして夜には疲れているのでしょうか⁈
兄弟仲良く巣のあった場所で眠っています。

 

最後の写真は狭い所で胸を突き合わせ狭い所で睡眠中!

居なくなるのは寂しいけど、またもっと大きくなって戻って来てね!

 

ウチの衛生士も何人か巣立って行きました。

そのうちの一人の結婚式に先日行って参りましたが、幸せそうでした。

その写真を少しだけ

詳しい投稿は高野に譲りたいと思います!

そのため、すみたけ歯科では衛生士さんを募集致します。

詳しくは

https://saiyo.sumitake.net/

をご覧下さい。

すみたけ歯科㊗9周年㊗パーティー

2019年07月10日

こんにちは
すみたけ歯科 看護師 静香です。

すみたけ歯科7月1日スタッフの協力、地域の皆様のお力添えによって開業9周年を迎え、10年目に突入することできました‼
本当に早いものです。
すみたけ歯科スタッフの家族の方、前職員からお花をいただきました。
院内が一段と明るくなりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

7月1日は診療時間を変更させていただき、17時までの診療とさせていただきました。
診療後スタッフとスタッフ家族、ディーラーさんと技工士さんを招いて
中神にある むら田さん http://sobamurata.com/  でパティ―をしました。


↑潤先生が、私が持ってきた日本酒を抱えて端っこに写っています(笑)



👆これお鍋にして食べたんですが めちゃうまかった😋
(お鍋写すの忘れました・・・(⌒▽⌒)アハハ!)

沢山のおいしい料理とお酒、お喋り、ワイワイガヤガヤ✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌
恒例の上半期頑張った大賞を投票!!


👆アシスタントとして入職したみなみちゃん。

👆いつも裏方ですがお掃除や器具の片づけを手伝ってくれるクリーンスタッフさっちゃん。


👆アシスタント入職半年しかたってないのにバリバリ院長のアシスタントとして頑張ってくれているりえちゃん。

が投票されました。

そして・・・
潤先生お誕生日おめでとう!!

内容は・・・内緒・・・直接潤先生に聞いてください!!
この日は間に合わなくて目録でしたが、実際の誕生日に間に合ったのでその日に渡しました🎁

👆全員で記念撮影!!📷

そして・・・
帰りに
静香からみんなへ感謝の気持ちを込めての恒例のお手紙をお渡し

中身は内緒WW
ドクター・スタッフ・技工士さん・ディーラーさん みんなに書いたよ。

👆7月1日からすみたけ歯科に研修にきている中山先生にも(^_^)v
研修初日で、すみたけ歯科9周年、緊張している中タイミングよくみんなとお話しできて
良かったヾ(≧▽≦)ノ
2月まで長期の研修ですが一緒に頑張っていきましょうね!!

最後に


これまた恒例の村田さんとシズカ・サキコの3ショット
来年は私もサングラスかけよーっと😎

本当に楽しいひと時でした・・・

すみたけ歯科スタッフ一同
皆様の健康と健口と笑顔を第一に考えて、医療の進歩と共に日々学ぶ姿勢と患者さんに寄り添う気持ちを大切にしていきたいと思っています。
困ったことがあったらいつでもお声かけください。
すみたけ歯科のスタッフは笑顔で皆様の質問にいつでもお答えいたします。

個別相談のご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。

ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

無料相談

インターネット予約

042-519-1148

昭島駅から徒歩0分

東京都昭島市昭和町2-3-16 2F

診療時間
午前の部 9:30 ~ 13:00 ///
午後の部 14:30 ~ 18:30 ///
  • ▲…土曜日の午後診療時間:14:00~17:00
  • ※最終受付 午前の部12:30 午後の部18:00
  • ※祝日のある週の土曜は平日と同じ診療時間となります(お問い合わせください)
  • ※祝日のある週の火曜日は振替診療することがあります。詳細はカレンダーをご参照ください。

このページの先頭に戻る